今毎日盛大に桜の木からの落ち葉があって、
掃き掃除がmust!な感じです。(苦笑)


それに時間はちょこっととられるのですが、
それでも赤とか黄色に色づいた、きれいな葉っぱは
美しいなぁ。。。と見てしまいます。


だんだんに冬への準備になっている庭の風景ですが、
昨日は薔薇の仮剪定も済ませました。


この家に越してきてから、少しずつ植物たちのお世話のことなど
ネットなどで調べて参考にするようになりました。

今までは結構いい加減にしていたのですが(笑)
それでも薔薇たち、何年も持ってくれています。


移行期で今はお花の開花が少ないですが、
そんな時でもパンジーは手軽で、

あの華奢に見える姿、花弁ながら、意外にも寒さに強くて
霜がおりたりしても大丈夫です。ラブラブ



Angelic Bloom 





Angelic Bloom 




春先のパンジーもかなり長く楽しませてもらいましたが、
さて、秋植えのパンジー、どれだけ咲いてくれるでしょうか。ブーケ2


ポインセチアの赤なんかもうれしい季節ですが、
これからの時期の一番の楽しみは、アマリリスです☆

あの姿と色が大好きで、冬の楽しみの一つです。
(赤も薄いピンクも白も全部いいですね。^^)



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜