☆住吉大社さん | angelic birdのブログ

angelic birdのブログ

チラリと見に来てくれた皆様の心と
ちょっとした幸せを分かち合えるとイイなぁ…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちはドキドキ
いつも見に来てくださり
ありがとうございます

優しい心を
ぷわぁ〜っと地球に放ってくださり
ありがとうございますデレデレラブラブ

{EB015581-B7D3-4B35-B60C-8B898B3758EF}

ずっと気になっていた住吉大社さんデレデレ

やっとこれたぁキラキラ
(そんなに遠くないけど…滝汗

突然朝、思い立って住吉さんに行こう❗️走る人
昔のお礼参に〜ラブラブ
(高校受験の時以来…汗えらい昔や…汗
あの時の五大力の石は何処へ行ったか…
分からないけど…汗

着いてすぐ狛犬さんの大きさに圧倒ポーン
緑の綺麗さにも…わぁ〜感激さ〜キラキラ
{BE316A08-AFED-4F54-A6C3-B5F42E076E38}
人も少ないねぇ…がら〜んあせる
{0032319C-2E41-4B0C-AEA4-B89D94B52910}
お詣り順序とか全く分からないし
昔来た記憶もスッカリ消えている滝汗
{037674EA-3FB6-4FCC-99CA-8408830FE321}
↑しわしわでボケててごめんなさい汗

第四本宮から祝詞でご挨拶お願いキラキラ
三、二、一…とご挨拶して〜キラキラ

ズイズイ〜走る人と奥の五所御前へ
(五・大・力の3つ石を集めて御守にすると
願い事が叶うと言われています。の石のある所)

皆んなが五所御前でガサゴソ…
「五」「大」「力」の石を探していたけどあせる
{3DD0EB7C-C2C4-4B0C-BD3C-CB8C9A062FF2}
私、向かいの八幡様の横で
こっそり出会ったカモちゃんに一目惚れデレデレラブラブ
きゅ〜んドキドキ可愛子ちゃん〜こんにちわ音譜

肝心な五所御前の写真を忘れ
カモちゃんをパチリキラキラ

五大力の石は今回はもういいかなぁ〜音譜
カモちゃんで既に嬉しさ満足で奥へ進む走る人

初めて楠珺社へポーンキラキラ
凄い楠の御神木〜天使
{26997950-0554-41FB-B17F-0BEA450F2898}
楠珺社綺麗キラキラ
優しい社務所の人に写真イイヨォといわれ
パチリキラキラ
{826DC7F4-9503-4FDE-A64E-F2CCD0CBAF27}
五大力の石の説明をして下さるので
流れで袋(300円)を買い財布
再び五所御前へ戻る

人が居ないので
キラキラピンキラキラときた場所で
石をゴソゴソせずサラリと目だけでゲットニヒヒ

面白いのでその調子で
3setも掌に並べていたら…
優しいお姉さんがまだ探している私に
「こっちにありますよ〜」って滝汗  
お姉さん…優しい心ありがとうございますラブラブ

実は…欲張っている最中でした…汗
と白状して…恥ずかしくなる…笑い泣き 

↓ワニが見張りをしているのが戦利品キラキラニヒヒ
{36A64B6D-EF4C-44F6-9C75-B5A9B7EDD873}
キラキラ五・大・力の石は願いが叶ったら
返しに行くそうですキラキラ
そして同じく3つの石に
「五」「大」「力」とそれぞれ書いて
倍にして五所御前に返しに行くそうですキラキラ

幸せの倍返しをして
末広がりに幸せを繋げるそうです地球キラキラ

あぁ〜ステキなお話〜天使
返しに行くのが楽しみだなぁラブラブ
この石を拾ってくれた見知らぬ人が
もっともっと幸せになる様に〜デレデレ
想像するとわくわくするよぉ〜ラブ音譜

{7D1797D6-205C-46C9-8F7A-16EDD550C495}

帰り際…境内で
ちょこんと葉っぱに乗って落ちていたお花黄色い花

ほんと素敵な神様方です
幸せをいつもありがとうドキドキ
{DABE1B20-1631-4709-862A-ED5344B38025}

今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます虹

皆様が心から健康で幸せであります様に
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*