​質問力を学ぶ


東京2日目に向けて

セミナー会場と同じ

銀座のホテルをとりました



Yahooマップを凝視しながら👀

すっかりと心も身体もローカルになった私

まぁ、道が思い出せない笑い泣き💦



ふっと夜の見慣れた明かりが見えてきたら

急に懐かしさが込み上げ

また、この地に立ってる事を

ワクワクした気持ちで

受け止めていましたラブ



独身時代のバイト先の一つが

銀座でした



そういえばセミナーの後

三越で待ち合わせだった友人からも

ツッコミありました笑

あれだけ歩いて回ってた銀座



珍道中です笑い泣き



ところで

バイトしてた頃というのは

沢山の奇跡のご縁から

ありえない経験

させて頂いた時期です




今回は、私にとっての幸運の地💫

銀座



MCC®︎の先輩で

フリーアナウンサー&ことば♡美人コーチ

鈴木真由美さん

『講師&コーチのための話し方講座』開催

聞いた途端、即決

(1回目は出れませんでした)



前回、zoomで話し方講座も

受けていましたが

とても楽しい時間だったので

是非リアルでと申し込み



大人気なのですぐに満席

受講できることになって嬉しかったです



今回の内容は

『セッション&コミニケーションを

円滑にするための質問力編』



知りたい事だらけの内容だったので

とても充実した時間になりました♡



人と話する時の質問の仕方で

お互いの印象も変わってきます

コミニケーションをとる

信頼関係を築く


セミナー講師やコーチだけではなく

使えるスキルなので

何度も読み返して

身体に身につけたいと思います



お笑いあり 出会いあり

(ロープレ偶然の賜物ですが)

セミナー最高でした



ランチ会では

普段話す機会がなかったお仲間さんとも

興味をそそるお話が次々とひらめき電球



ランチの時席が近かった

たかちゃん、直美さん、Junkoさん

神社話し楽しかったです⛩️




ご一緒できた他の皆様とのご縁にも感謝

本当にありがとうございました⭐︎

また次回お会いできる事

楽しみにしております




リアルっていいですね♡




ご紹介したい方ばかりなのですが

インスタ等交換して、わかる方だけですが

ご紹介致しますおねがい



美容家かこさんのInstagram


気学風水コーチあこちゃんのblog


太陽と月の絵が素敵❤️

画家の舞さんのInstagram



ご興味ある方

是非繋がってみてください




いつもお読みいただいてる皆様

本当にありがとうございます




皆様からの

いいねとフォローが

とても励みになっておりますアップ




穏やかで素敵な1日になりますように