今は、ここで良い。 | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

大切な方を亡くして

ああ、自分はこのままで良いのだろうか・・

 

と思うこともありますね。

 

ちょっとしたことで

亡くなった人を思い出して

 

涙が、あふれてくるのに・・

まだまだ、つらいのに・・

不安で、いっぱいなのに・・

 

もう一人の自分は

 

早く立ち直らないと・・と

気持ちが、焦ることもあります。

 

 

哀しみの回復には

それぞれの、歩みの時間があります。

 

歩みの途中にいる

ここの、このときの、あなたのままで

 

そのままのあなたで、十分なんです。

 

 

「今は、ここで良い。」

 

良かったら

胸に手をそっと置いて

優しく、ご自分に語りかけてみてください。

 

「今は、ここで良い。」

 

 

今日も暑いです。

ご自分の心と身体を大切に、お過ごしください。

 

 

グリーフ専門士/心理カウンセラー

mami ニコニコ