生き直し活動してまーす | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

色々疲れたー。

生き直し活動を

させて下さい―。

 

占い師「しいたけ」さんの2024年

自分の星座 かに座の上半期占いに

書いてあった言葉です。

 

リフレッシュやストレス解消レベルではなく

生き直し活動・・

 

まさに、まさに私の求めていたものです!

この言葉、心に刺さりました。

 

で、今年に入り

生き直し活動をしてまーす。

 

 

アロママッサージを、定期的に受けたり

なるべく身体をやすめてます。

 

もういいや!と思うものはやってません。

 

体調が回復してくると

徐々に気持ちが、上がってくるのを感じました。

 

 

いったん保留にしていた

グリーフ専門士の講座を受け

 

レポートや資格の課題を終えられて

ほっとしています。

 

友だちとランチをして

行きたい場所へ、出かけるようになりました。

 

 

この10年近く、介護があっても

やりたいと思えば、できたことですが

 

時間だけでなく、気力体力が

追いつかない状態だったと思いました。

 

渦中にいると

気づけないものですね。

 

 

自分らしさ

やさしさやつながり

気楽さゆるめること・・

 

この3カ月、この数年で忘れていたものが

蘇って来た感じがします。

 

もう少し、生き直し活動を続けて

そのあとで

グリーフに関わる、新しい活動を始めます。

 

mami