私は運がいい! | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

今日は、母のところからの帰り際

疲れてしまい、最寄り駅まで

迎えに来てもらおうと、夫へ連絡を入れたら

 

ちょうど仕事で、実家の近くにいて

母のところから

自宅まで車で、ラクラク帰れました。

 

あと1分、連絡が遅かったら、

高速に乗っていて

迎えに行かなかったよ~と夫に言われ

 

ラッキー!運がいいと思いました。

 

「運がいい人は自分が運がいいと決め込む。」

(根拠がなくても)

 

というお話を聞きました。

 

この感じが、つかめてきました。

 

自分は、運がいいと思っている人と

運が悪いと思っている人では

 

物事のとらえ方のベクトルが違い

ベクトルの違いが、思考や行動をつくり

 

その人の発するエネルギーとなり

全く違う人生を、つくるだろうと思います。

 

 

私は運がいい。

 

そこに根拠があるの?

ということを、つい考えしまうのですが

 

根拠があるから

信じられるではなく、価値があるのではなく

 

まず、行動に移してみる方が

大事なのではと思います。

 

 

まゆみ