変化に言い訳はいらない | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

寒いですね。

お元気にお過ごしですか?

 

今朝、エアコンの室温を見ると

6度でした!

 

家族が起きて来る前に

暖房をつけ、お湯を沸かし白湯を飲みます。

 

朝日が部屋に差し込み

少しずつ暖かくなる、この瞬間が好きです。

 

 

コロナ渦も関連し

個人の意識変化が起き

 

今までやって来たことを見直し

私自身も含め

新たな在り方を選択する機会が

増えていると感じます。

 

そのような時に出てくるのが

 

自分への言い訳だったり

不安から

誰かに賛同を得ることだったりしますが

 

自分の感覚

直感を信頼したいなと思います。

 

違ったら

また、選択し直せば良いのですから。

 

心理カウンセラー

まゆみ