銀河鉄道の旅の4日間(3) | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 『十字星のキセキ』のアフタートークは2日目のみ当選しました。

 

 全回見たかったなぁ…。

 

 600人収容の会場は段差がないので、前方席(プレミアム・ボックス・シートの方々のお席)以外は、舞台上のメンバーのお顔も前の席のお客さんの頭の間からときどきチラチラ見えるだけ。いや、同じ空間にいられるだけでありがたいけど…。有料でいいので、せめて、配信してほしかったです。カメラは入ってなかったので、今後どこかで放送・配信される可能性もないんですよね。

 

 (1) Xユーザーの氷艶2024さん: 「⋱#氷艶2024 2日目公演終演✨️⋰ #ゆず 楽曲とアイススケートで紡がれた 銀河鉄道の夜を11日までお楽しみください🚂 \\ #氷艶2024 開催中 // 🗓️6/11まで 🚩横浜アリーナ https://t.co/gVcayqkbaI リピーター割、当日券ご用意しております https://t.co/rVFSoJ3BNo」 / X

 

大ちゃん&振付師のお三方

 

 

 最初のソロ歌唱で盛大に音を外した大ちゃんが懺悔すると、菊之丞先生が「でもね、歌は音程通りに歌うことが大事なんじゃなくて、何を伝えるかだから」(意訳)と、優しくフォローしてくださいました(ヴォイス・トレーニングの成果は十分出ていたと思いますけど)。

 

 蠍座での荒川さんの振り付けの一部を再現してくださった菊之丞先生の手の動きが、それはもう美しくて、振り付けや所作指導をされている菊之丞先生の動画が見たいと思いました。

 

 ラスト近くの大ちゃんのソロは、歌も台詞も多くて、殺陣で激しく動いた後で、体力的に厳しかったから、鈴木さんと賢二先生は「がんばれ!」と心の中で声援を送りながら見ていたそうです。それで、あそこの振り付けは、ちょっとあっさりしていたんでしょうか(爆)。いや、大ちゃん、頑張って力強く滑ってましたけど。

 

 

  

 

 足りないのは「高橋大輔の圧巻のスケート」。 

 

 すべての観客が息をのんで見つめる、その空間を支配する、高橋大輔の演技。

 

 『破沙羅』の義経様の苦悩の舞いと阿国の踊り。

 

 『月光かりの如く』の光源氏の慟哭の舞い。

 

 『LUXE』の炎のフェニックス……に匹敵する圧巻のソロ・スケート。

 

 

火の鳥

 

『ナルシス』の衝撃!も忘れ難い

(氷艶とLUXE、交互に毎年やればいいいのに。)

 

 

  『イロトリドリ』を踊る大ちゃんと拓ちゃん、キキちゃん、まりゑさん、エリアンナさん。十字星スケート部ですね。爆  笑

 

クローバーXユーザーのまりゑさん: 「インスタにうまくあげられていないので ここに載っけておきます🌈 #氷艶2024 #イロトリドリ #イロトリドリチャレンジ #踊ってみた https://t.co/8ebtdc1SOR」 / X 


 日程を合わせてみんなでスケート…からの、陸ダンス。

 

 大ちゃん&拓ちゃんの背中合わせのピッタリ感よ!

 

 そして、皆さん上手いけど、やっぱり大ちゃんの踊り、独特の動きにひきつけられる。