『ロクサーヌのタンゴ』コラボにわくわく! ~PIW東京公開練習~ | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 プリンスアイスワールド東京公演の公開練習があったので、『ムーランルージュ』(『ロクサーヌのタンゴ』)でPIWチームとコラボする大ちゃんに関して、たくさんの記事と動画があがっていますね(どの記事をすでに読んで、どの記事がまだなのか、若干混乱中! 嬉しい悲鳴!)。

 

 大ちゃんと宏一くんの絡み、シングルエッジ(今日の靴はダンスエッジだけど本番はシングルエッジの靴で臨むそうです)……本当に楽期待MAXで楽しみすぎます。ラブラブラブラブラブラブ

 

 衣装もどうなるか楽しみ!(まさかのエキシ・バージョン赤パンツ? いや、きっと新調しますよね?) 

 

 

 映画 高橋大輔、小林宏一と“幼なじみ”共演で”世界一のステップ”披露!貴重な練習シーンをチラ見せ! - YouTube

 

 映画 高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一とアイスショー共演で華麗なステップ披露 『プリンスアイスワールド 2023-2024東京公演 A NEW PROGRESS~Broadway Classics~』公開練習 (youtube.com)

 

 映画 高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一との絡みに赤面!?20年前の思い出話に照れ「セクシーでエロくなりたかった…」 『プリンスアイスワールド 2023-2024東京公演』公開練習 (youtube.com)

 

 映画 高橋大輔、記者からの無茶振りに驚きもスマートに対応!“幼なじみ”小林宏一からの大絶賛に照れ (youtube.com)

 

 2人とも、会見では可愛い37歳、氷上では安定のかっこよさ!

 

 

 クローバーXユーザーのORICON NEWS(オリコンニュース)さん: 「高橋大輔、“幼なじみ”小林宏一との コラボ演技に「すごくワクワク」⛸✨ 📸 公開練習の模様も https://t.co/tnz9j1Hm4S #高橋大輔 #小林宏一 #プリンスアイスワールド #フィギュアスケート https://t.co/rvYhvJMEtt」 / X (twitter.com)

 

 

 

 

 

 

 

 クローバー高橋大輔さん、名演目を“再演”「迫力感じると思う」ジャンプ挑戦も予告「跳べるか分からないですけど・・・」 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

 フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド東京公演」(19~21日・ダイドードリンコアイスアリーナ)に向けた公開練習が12日、横浜市内で行われ、出演する男子で、2010年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さんが取材に応じた。

 今回は、高橋さんが過去滑っていた名プログラムをアレンジした演目など見どころがたくさん。シングル時代の2005~06年シーズンに使用していた「ロクサーヌのタンゴ」では、大勢のスケーターとのコラボが実現し、高橋さんは「大人数で、絡みながらやっていくのは、また同じ曲でも違う雰囲気で滑れる。自分の中でも同じ曲でも新しい曲のように聞こえるというか、そういった部分もある。迫力を感じると思う」と話した。

 ショーの中では「ジャンプちょっと跳べるか分からないですけど・・・跳ぼうと思う」と予告も。「すごく自分も出てみたいなと純粋に思っていたところ、こういう話をいただいてすごくうれしい」と笑顔で語った。

 また、プリンスアイスワールドチーム男性キャプテンの小林宏一さんも取材に応じ、「幼なじみの大輔と一緒にコラボできるのはすごいうれしい。盛り上がること間違いなし。今からすごい楽しみ」と開演を心待ちにした。

 

 

 

クローバー 【フィギュア】PIWへ練習 高橋大輔さんが幼なじみと過去作再演「20年くらいたってる…」苦笑 - フィギュア : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド2023-2024東京公演 A NEW PROGRESS~Broadway Classics~」(1月19~21日、東京・ダイドードリンコアイスアリーナ)に向けた練習が12日に神奈川・新横浜スケートセンターで公開され、ゲスト出演するプロフィギュアスケーターの高橋大輔さん(37)が登場した。

初めてのコラボレーションプログラムでは、映画「ムーラン・ルージュ」から「ロクサーヌのタンゴ」を、幼なじみで同期の小林宏一さん(37)と2人で踊る演出も見どころになる。シングル時代のプログラムの再演になる高橋さんは「20年くらいたってるんですね」と思わず苦笑した。

「当時はとにかくセクシーになりたい気持ち。年をへて、あの時とは全然違う感じで。今回、宏一と2人で、ちょっと短いんですけど絡みがあって。ポジションで言うと女性のポジションっぽい気がするんで、そこはちょっと見てる方には新鮮かな」と説明。小林さんは「プログラム的にもすごくファンの方々、お客さまに入りやすい曲となっています。(プリンスアイスワールドの)メンバーと大輔の同じ振り付けなどもあります」と魅力を伝えた。

 

 

半端ない斜めっぷり!

 

 

 

 

 

 ちなみに、PIW東京の楽公演は、テレ朝ch2で生中継です!

 

 久々のシングルエッジでの演技『ロクサーヌのタンゴ』を映像に残せるのが嬉しいですね。

 

 

 テレビ プリンスアイスワールド2023-2024 A NEW PROGRESS ~Broadway Classics~ 東京公演<生中継>|スポーツ|テレ朝チャンネル (tv-asahi.co.jp) 

 

   1月21日(日) 16:00~ (CSテレ朝チャンネル2)