Ice Explosion 2023 開催決定! | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 ICE EXPLOSION が3年ぶりに復活します。

 

ICE EXPLOSION 2023 | アイスエクスプロージョン2023 (ice-explosion.com)

 

 

 

 主催     株式会社ユニバーサルスポーツマーケティング

 日程     2023年1月6日(土)~1月8日(日) 全6公演

 場所     KOSE新横浜スケートセンター

 出演(予定) 高橋大輔&村元哉中

 

 

 FSNのチケット先行抽選は、10月7日から!

 

 主催からテレ東が外れていますが、きっとテレ東で放送してくれると信じています。クリスマスオンアイス時代からのお付き合いですものね(今日のJOの会場で告知ビラが配られたのって、そういうことでしょう?)。

 

 そして、「カップル競技の選手の表記は女性が先」という慣例を破って、公式サイトでの「高橋大輔&村元哉中」という並び、ちょっといろいろ考えてしまいます。高橋大輔のソロを期待してしまうけど…。「&」が入ってるから結局アイスダンスの組としての出演ともとれるし、過剰な期待はやめておきます。

 

 

 ICE EXPLOSION 2020 の告知があったのは、2019年のJOの会場でした。当時はまだ名称も決まってなくて、「新アイスショー」とだけありました。

 

 

 

 

 ICE EXPLOSION は、大ちゃんの命名でした。(通称は「氷爆」。)

 

 

 

 IE2020は、踊れるスケーターが集結。

 

 このあとすぐ、新型コロナのパンデミックが襲うなんて、誰も予想できなかった…。

 

オープニングはストーリー仕立てで、わくわくしましたね。

(その後はストーリー関係なかったけど。)

 

グループナンバーとして甦るPhoenix

 

10000 Days

 

 

  2023年はどんな新しいショーを見せてくれるのでしょうか?

 

 

 

 

  【全日本の日程とチケット情報

 

  クローバー 22-23jisshigaiyou_jsfc.pdf (skatingjapan.or.jp)