こんにちは






桜の開花がもう少しみたいですねー





我が家にも

去年次男のお友達から

バースデープレゼント🎁で

いただいた盆栽の桜ちゃんがおります☺️






去年は見事な満開で

メッチャ綺麗に咲いてくれたのです☺️


ねー。綺麗でしょう😍




で、、、


今年はその桜ちゃん


咲いてくれるか心配でしたが…



咲いてくれたのです☺️




が……


しかーーーし!!!!


ちょっと違いがありまする🤔






なんか変!!!


どこか変!!!





そーなのよね…


去年に比べてお花が少ないのです


お花よりも


葉っぱの方が多くて😅


そしてお花も大輪で😅






調べたら…


なんと!!!!!





この桜ちゃんと器が


合わないらしい😱






桜は根がスクスク成長するらしく


一年、二年で植え替えしないと


葉っぱばかりになってしまって


お花が咲かないという事に


なるらしい😩






桜のお花を咲かせてあげるには


桜ちゃんに合った器に


入れ替えしてあげないとみたい😅






なーーーんか言われてるわぁ


メッセージよねぇ😅






自分の器が小さいってさ


自己成長して花を咲かせたいのに


自分の器が小さくて


上手く咲く事ができないわ!


と、訴えてきてるわたし🤣






確かに

自分の器を広げてあげないと

上手く育たないわよねぇ☺️





自分の器ってなにって???




器は女性性のことなので

自分自身を受け入れてあげること❣️

癒してあげたり

認めてあげたり

自己肯定してあげること💕

自分を大事にしてあげること💕

なのですょ。。。




あーーー😭

頑張りすぎてたかも…💦

余裕持たなかったかも…💦

反省💦💦💦




ゆっくり自分を労わってあげよっと‼️






そして、桜ちゃんは

お花が咲き終わったら

桜ちゃんに合った器を選んで

植え替えしてあげようと

心に決めた今日この頃💕






みなさまも

ご自愛自くださいね☺️







みなさまに
愛と感謝を込めて
アンジェリカ💕さゆり