みなさま

おはようございます🥰








先日の出来事〜😓






次男が仕事に出かける時…

ハピ丸は玄関で寝てました。






わたしはリビングに居て

いってらーーーー!と声をかけて

バイバイ👋したわけです






次男もハピ丸に

行ってくるねーーーー!

と、声が聞こえて出ていったから

ハピ丸は玄関にいるんだと

思い込んでたわたし…😓







しばらくすると…

ウオウオ言ってる声が玄関から

聞こえてきて…







ハピ丸が

玄関で寝てるから

寝言でも言ってるんだな…

可愛いやつめ〜❣️

なんて思いながら

リビングで事務的な仕事を

してたわけです







しばらくしたら

またウオウオ言ってる声が聞こえて

今度は鼻をフンフンしてる音が

聞こえてきて…







ん?またハピ丸

玄関で何やらやってるんだなと

その現象にスルーしたわけ…😓





なぜなら…

ずーーっと鳴ってるわけではなく

音は止まっちゃうから💦





そしてまたしばらくすると

ウオウオフガフガしてるから

何をそんなに遊んでいるんだ?と

そーーっと玄関を見にいったわけ😳







そしたらなんと!!!!

ハピ丸がいない!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






えーーーーー????

どこ?😱😱😱







まぁ、そこから大変ですわ

プチパニックになったわたしは

家中探しまくり〜滝汗






部屋

トイレ

お風呂場

ベランダ

広い家じゃないから

あっという間に

どこにもいないじゃーーーん💦

ってなって…😭






フッと気づく。。。

え????

まさか???

外にいる????

嘘でしょ????






恐る恐る玄関開けると

ヒョコってハピ丸が顔出して

じーーーっと

見上げてるではないかーーー

ガーンガーンガーンガーン







えーーーー???

なんでーー???

どしてーー???

玄関の外にいるん???






とにかく

頭の中が真っ白!

なんで?どうして?が

グルグルしておりました。




とりあえず家の中へいれて

お水は?

大丈夫?

と声かけながら

なんで?なんで?と

ブツブツ言ってました😂






色々と想像してしまうと

怖くなるから

想像やめようとしたけど

もしもこうだったら

どうなってた???とか

色々考えてしまって💦

とにかく怖かった〜😭






次男に直ぐラインして

ハピ丸があなたが出た時に

一緒に外へ出ちゃったらしくて

ずーーっと気づかず

しばらく玄関前に

放置してしまった💦と






もーーーー!

きをつけてよーーー!

と言ったけど…

本当は自分が自分に怒ってた😓

何してんの?わたし!

なんで気づかなかったの?わたし!

何かあったらどうするの?わたし!

って😭😭






でも…

ウオウオ言ってたのに

気付いてあげたんだから

何事もなかったんだから

良しとしようって

落ち着いたけど…







ハピ丸は先住犬のミントくんとは違って

あまり吠えないし😓

遠吠えもお下手で😓

だからウオウオ言ってたのは

遠吠えだったんだ…と

わかったら…

出るのはため息ばかりでした😮‍💨






ハピ丸にはしばらく

ごめんね

ごめんねーーーー😭

と謝るばかり🙇‍♀️

まったくダメダメな飼い主やん❗️

と自己否定しまくり💧






当のハピ丸は

おーーやっと入れたぜ❗️って感じで

サッサと寝てしまいましたが…

ほんと何もなくて

どっか行っちゃわなくて

よかった💧

何よりちょっとだけ

外の気温が下がってた時だったから

まだよかった💧






これが猛暑だったらとか

考えたら怖くて仕方ない😱

しばらくドキドキが止まらず

切に気をつけようと

思った出来事でした…




わたくし自身

内側と繋がらないとダメな事が

ありますよー!のサインだと

気づきました😅






ハピ丸ーーー!

ごめんよーーーー!!



みなさまに

愛と感謝を込めて

アンジェリカ💕さゆり