みなさま

こんばんは。






生き物のお世話は大変です

動物はもちろん

植物のお世話も大変です💧








これからの時期は

お水やりを

忘れてしまうと

植物は枯れてしまうえーんえーんえーん







なんでもそうですけど〜

お水って大事おねがい

人間も動物も植物もねウインク








植物は特にわかりずらいよね

もちろん喋らないし、動かないし

目安は土が乾いたらあげる❗️

でも、水のあげすぎも

またダメにしちゃうガーン








割と難しい😓

なんでもそうだけどさ

手をかけすぎはダメなのですよね〜







わたしも若い頃は

植物を買って育てても

ぜーーーんぶ枯らしてしまって

嫌な経験をしたことがあったけど…💦






色々な植物を育てていくうちに

成長させられて

何年も生きてくれる植物もあります爆笑







人間も動物も植物もニコニコ

手をかける時にかけてあげて

手をかけないで見てる事も大事照れ

適度な距離感なのよね😍



みなさまに

愛と感謝を込めて

アンジェリカ💕さゆり