ギリシャ神話・プシュケとキューピッド | Sweet Happy Life♪☆

Sweet Happy Life♪☆

Miracle Happy☆Chiyorin♡
心のままに今を感じるように生きることで、宇宙の流れに乗る生活を中心にした、半分旅ブログ♪       

こんにちは♪
Miracle☆chiyorinですピンク薔薇






蝶と天使の組み合わせの男女は、ギリシャ神話のプシュケとキューピッドです。









人間であったプシュケはとても美しく、女神アフロディーテはその美しさに嫉妬し、プシュケに対して一番下劣な男と恋に落ちるよう、息子であるキューピッドに恋の矢を打つことを命じます。




しかしキューピッドは誤って自分に矢をいってしまい、プシュケに恋をしてしまいました。





2023年、京セラ美術館にて
この絵画展示、写真撮影OK






その後、夜毎現れるも姿を見せないキューピッドの姿を、プシュケの姉妹達は怪しいものではないかと、プシュケを不安にさせます。そして、とうとう疑ってしまったプシュケ。




ある日、姿をみないでという約束を破って、プシュケはキューピッドの姿を炎を照らし見てしまいました。










「愛は疑いとは暮らせない」そう言って姿を消したキューピッドを必死に探し、キューピッドの母親である、女神アフロディーテから与えられた数々の試練に耐え、とうとう倒れたプシュケに真実の愛を感じたキューピッド。



ゼウスに結婚の許可を得て、結ばれます。



やがてキューピッドとプシュケの間にはひとりの娘が生まれ、その名を「悦び」と呼んだそうです。




プシュケは、蝶が象徴であり恋人達の守護とされ「愛は疑うことではなく信じること」と恋人達にささやく役目をしているそうです♪







二人の愛は、自分の疑いを乗り越えた強さを秘めています。


疑いは、相手ではなく、まず自分の心に芽生えるのです。





自分を信じる気持ち。



信じたからこそ、その信じた結果を受け取る時が来る。




どんな時も自分を信じる気持ち、大事にしたいですね!




エンジェルカードにもロマンスカードとして二人は愛のメッセージを伝えています♪





このブログを読んでくれた方へ
プシュケとキューピッドからメッセージ

あなたが愛する人は
あなたと同じ気持ちだよウインク
あなたが愛した人を信頼しようね

ガーベラガーベラガーベラ

あなたはあなたを生きていいんだよ
もう、ひとりで頑張らなくても大丈夫

偉大な愛を心を込めてハート


赤薔薇赤薔薇赤薔薇

こちらもオススメキラキラ


体感型
天使の初級講座
心を感じる自分を取り戻そう照れ





天使天使の講座

受講生のご感想 


🔵講座ご感想
W・Kさん

「全く天使を知らない私でも出来ました。講座後、ビックリするほど望んだものを引き寄せました!」


講座内で良かったと思うワークは、全てです(^∇^)。

エンジェルクリアリングは、全く初めてで、何をやるかどうやるかもわからなかったけれど、chiyokoさんの言葉で誘導してもらえたので状態をイメージしやすくて、浄化していく自分のからだを感じることが出来ました。

予備知識がなくても、できるんだなと思いました。

瞑想中に、思いがけず溢れた涙に戸惑いましたが、無理に止めようとせず溢れるまま委ねてみました。終わった後はスッキリした感覚が残っていました。

守護天使に出会うワークも、これも、はじめは私にできるのかな…と不安でした。私はまだ「感じる」というよりは、「イメージする」という感じでしたが、初めてでも天使の姿を見ることができて、自分でも驚きました。


それとエンジェルカードリーディングでは、3枚のカードで、過去・現在・未来をみてもらいました。

過去と現在はまさに今の私にぴったりでした。元々過去に教えることをしていたので、未来のカードに「学びと教え」とでたので、今後の私がどうなっていくのか楽しみです。講座内で気がついたことは、天使には自分からアプローチできるんだということを知りました。


私は、エンジェルの世界は全く知らなかったし、知識も、スピリチュアルな経験もなかったのですが、私が求めれば与えられるのだなと思いました。

講座を受けてすぐ、エンジェルナンバーをたくさん、たくさん見ました。それはもう信じられないほどのゾロ目、ゾロ目、ゾロ目。


天使の伝えたいことはわかったよ、と思ったらすぐ返事のように、3333ナンバーの車が2台続けて走ってきたり、ふと時計を見ると22分だったり(1日に何度も)。こんなことは初めてだったので、ただもう驚いて、何故か涙が溢れて、心がザワザワしているようです。

この後にある「講座を受けたくても、お金が…」と思っていたら、翌日、予期せぬところからお金が戻ることになり、何と!!金額がぴったり講座に必要な金額でした。これにはすごくビックリしました!!

講座のあとのランチ会で、自分にとって必要な時には費用も人もやってくる。ちょうどそんな話をchiyokoさんがしてたことが、すぐに現実に起こって鳥肌でした。ランチ会でも、私達のテーブルだけカーテンをとめる器具が天使だったりで、ビックリ!!


もっと、もっと、天使について知りたくなりました。初めて触れた、エンジェルカードにもとても惹かれました。

私もカードが読めるようになりたいと強く思いました。

講座を受けてみて「自分が気付く、変わる」きっかけになったと感じています。


chiyokoさんとは、「運命の出会い」だったのですね。
講座は、とても実りの多い時間でした。全てが私にとって未知の体験で、新しい世界の発見、そして、新しい自分の発見でもありました。


そして、今日のお昼ご飯に見つけたスープには、「幸せってあたたかいスープ」という名前とスヌーピーが!!!!chiyokoさん、スヌーピーお好きでしたよね!?私、chiyokoさんが「幸せってあたたかいんだよ」と、私に教えてくれてるんだな~って思いました。

こんなスープ、今まで見たことなかったから、今日、見つけたことに意味があるのかなって私なりに思いました。

もう、ワクワクが止まらない…そんな気分です。本当にありがとうございました。






🔵初級講座ご感想

講座ご感想 かづみさん

 

「講座を終えても、なお続いていた不思議で感動的な体験。」

 

chiyokoさん!その節は大変お世話になりました。あれから毎日忙しくゆっくりパソコンを開ける時間もなく、1日が終わってしまう…。そんな日々でした。

 

今回のchiyokoさんの初級講座は、まさしく受けるべきして受けた…。そんな感想です。

1年ほど前から天使に興味を持ち、我流でカードもやっていました。それなりに私なりの天使体験もありました。エンジェルについて、1度しっかり学んでみたい!というのが私の今年度たてたドリームマップの中の目標の1つでもありました。今回たまたま友人から、この講座の事を聞きました。


義妹が方位学に詳しく、名古屋は大凶位だと聞いていて随分迷いましたが、今回は受けなかったら後悔するし、受講後のことを考えるとワクワクするという心の声を信じ、残席1名滑り込むように申し込みをしました。

 

すると、chiyokoさんが私の出身地の方であったこと、私の大好きな92歳の祖母と同姓同名であったこと…。これには、初めから驚かされ導きを感じました。そして、当日am3時頃ふと目が覚めました。

 

実は1週間程前から探し物をしていて、散々探していたのだけれど見つからず困っていたものがあったんです。

なぜか、その時ふと「絶対あそこにある!」と思ったのです。結果は、その通り見つかり講座に向かう前に、きっちりと処理を終え、すっきりとした気持ちで講座に向かうことができました。講座が始まる前から、天使の導きがあり、これも起こるべきして起こった事だと思います。

 

講座では、初めて天使のしるしである羽を2度も見れたり、とにかく楽しくワクワクの1日でした。ただ、守護天使と繋がるワークで、私が感じたのは、黄色い光と、黄色い箱に入ったピンクのハートのイメージでした。

 

その2日後、再度守護天使に尋ねてみました。すると「ウリエル」…イメージなのか、声なのか…とにかく確かにそう伝わってきたのです。変わった名前…(-_-;)。2度尋ねました。するとチリンチリンと鈴のような音が…。ドキドキしました。翌朝本を広げると、「大天使ウリエル」の名が…腰が抜ける程驚き、家中声を上げて走り回りました。私がその時知っていたのは、ミカエルやラファエル位だったのです。今でも思い出すとドキドキします。

 

考えてみれば、誘導瞑想で見えた黄色い光も、ウリエルの光の色。とても不思議だけど、天使の存在を又新たに確信できるすばらしい体験となりました。何かとても長い感想になってしまいましたが、講座を終えてもなお続いていた不思議で感動的な体験。本当に本当にありがとうございました。

 

chiyokoさんの講座に参加できて、とても幸せでした。





    

ガーベラ創造クリエイトセッションガーベラ


お話聴きます!

心軽くなります♪

Skype通話、対面


下記問い合わせアドレスに

「創造クリエイトセッション希望」と

メールして下さい

追って、詳細を差し上げます


メニュー 





お問い合わせは、angeloflight_358☆yahoo.co.jpまで。
☆を@に変換してください。