また、何か月ぶりかの更新です(笑)


今、私の頭の中は、毎日、お化け屋敷のことで頭がいっぱいおばけちゃん
というのも、毎年恒例、小学校の夏祭りで、お化け屋敷担当、そして、学級委員の為、

ここ最近は、毎日平日は、9時半~12時、13時30分~15時 とず~っと学校、もしくは、

お話合いをどこかでしています(笑)


娘の小学校は、私も通っていた小学校。

その頃から、今もずっと4年生が「お化け屋敷」担当(だったと思う)。

で、お化け屋敷なんて絶対に入りたくない派なので、毎年あるお祭りで唯一入ったのが、自分の母たちが担当した時。

そのお化け屋敷も、世代が変わり、自分が仕掛けをする側になりました(笑)


しかも、小学校に入って初めての学級委員ということもあり、全く何をしていいのかわからない状態でしたが、やっとこさ、自分が何をしていけばいいのか掴めてきました(笑)


4年生の学級委員さんをみんなが避けてるってことを、入学当初から聞いていて、

毎年、新学期の委員決めは、ある意味盛り上がる(笑)

私は、どちらでもなんでもいい人なので、自然に任せてたら、今まで運がいいのか悪いのか(笑)

一度も役員に当たらず、自分の番が来たのが、調度今年、4年生でした。と言うことで、お化け屋敷に向けて、日々頑張っております~☆


まぁ、みんなが避けたい気持ちは、重々にわかりました。

やっぱり、色々と作り上げていくということは、決め事だったりそれに向かってたくさんのことをする必要が出てくるから(笑)

でも、どんな気持ちでそれに向き合っていくかってことがとても大切だと思っているので、とにかく、性格的にあれもこれもって出来ない私は、今は、自分のイベント主催などは一切入れず、お化け一本で、取り組んでます!!!(笑)


まぁでも、私は、やっぱり、やったことないことに取り組むのがとっても好きみたい。

それがどんな風に出来上がって行くのかという過程に興味があるので、今、どんどん仕上がって行く「お化け屋敷」が楽しいですミイラくんこうもり

いかにお金をかけないで、怖がらせることが出来るか、そして、小学校1年~6年までを対象にするということや、危なくないようにとか、皆で、試行錯誤しながら頑張ってます♪


皆で一つの目標に向かって作り上げていくって言うのは、とっても「愛」だなって思う。


うん、本当に面白いよ~良い経験だわ★



チラ見せタイム(同じ小学校の保護者の方は、密かに見てね・笑)


看板(まだ下絵途中~)



完全に、キスマイBUSAIKU!の影響です。

何気に出したテーマが通ってしまった件(笑)


下絵も、「絵心ある人・・・?」と聞かれ何故か「ある」と手を上げてしまった件(笑)


このパターンは、いつものイベントと同じなの・・・

絶対大変そうなのに、「やってみたい」と言ってしまう・・・そのわけのわからん衝動に従ってしまう件(笑)


でも、嫌いじゃないから出来る件(笑)




ようこそ~我が館へ~うっひょっひょっひょ~~~(爆)


ということで、皆で今一生懸命頑張ってます~

お近くの方は、是非、「絶叫の館-恐怖の壁ドン-」に遊びに来てね~☆


入館料は、¥100 です おばけちゃん


7月19日だよ~~~~


ここでは、小学校名は伏せときまぁ~す^m^




ではでは











★LOVE★