岐阜の旅 下呂温泉で家族時間 | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

春休みに家族で岐阜旅行

下呂温泉へニコニコ


車で朝出発

まずの目的は下呂温泉から

更に2時間ほど走って

新穂高ロープウェイへ


トイレ休憩やお昼ご飯や寄り道で

目的地周辺に着いたのが15時


しかしアセアセ

よく見たらロープウェイ片道25分

16時までの営業時間だと

往復して観光してる時間が無いことに気がつくハートブレイク



お喋りしながらドライブも

好きだけどなんてこった〜魂が抜ける



旦那さまもずっと運転で感謝です

気を取り直して旅館へチュー





望川館さんに無事に到着爆笑


旅館のお料理を堪能して

温泉に入って卓球


卓球やテニスが出来るホテルを

最近はよく選ぶのですが

みんなで身体を動かしながら

健康的にワイワイ楽しめるのでおすすめです飛び出すハート


温泉街を少し散策


昔ながらのレトロなお店や旅館が多く

でも観光のためか整備されているし

雰囲気ある街並み




げろげろカエル



その後は旅館でトランプ大会



次の日は下呂温泉街で食べ歩き






さるぼぼピンクハート

ずっと見てたらなんか可愛くて

愛着湧いてきました





飛騨川

天気も良くて一層きれい



子ども達が楽しんでくれて

元気な事が何より


しかし

身体が元気でないと

時間やお金があっても


観光や旅行にいって

楽しむ余裕が無くなってしまう


旦那さまも最近は

体力が落ちたと言います


ずっと家族を支えてきて

50もこえてくると

昔と同じように動くのは

しんどいだろうなって泣き笑い



ずっとその大きな存在に守られ

最近はとくに女性とはまた違う

男性の愛の深さを感じていて



家族を守るために

すり減らしながら働いている

世の中の男性達に

尊敬を覚えます



私たち女性も

そんな男性たちに

母性という愛を注ぎ


お互いが

素敵な形になっていきたいと

思うのです



私たち夫婦も

リスペクトを忘れず

子ども達といつまでも楽しめるように

元気元気でいたいですクローバーキラキラ



 


今日も読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ




自己紹介

毎日を楽しむ主婦 大阪在住

4姉妹のママ ふみちゃんですニコニコ

 

ブログとの出会いが

自分の心の内と向き合うキッカケに


イベントやお芝居や舞の挑戦を終え

最近は おうち時間をゆったり過ごしています


ブログでは主婦の日常

心の話、時々不思議な話も

発信しています


主婦としての人生だけでなく

女性としても楽しむハートのバルーン


みなさまの毎日が

キラキラと輝きますようにキラキラ



ふみちゃんハートのバルーン