今の瞬間を味わう心 豊かな時間 | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

ともすれば

バタバタと過ぎてく日々だけれど


目の前の瞬間も珈琲も

ゆったりとした心で味わって楽しむと

何か違った時間が流れはじめる✨


素晴らしい珈琲との出逢い


世界に喜びと美しさを積み重ねる

職人さん達の愛情と熱意に感謝


約半年前からアメブロでのご縁で
プレミアム珈琲焙煎士
山口珈琲店の山口さんが手がける
珈琲のモニターを
させて頂くようになりましたピンク薔薇


その時までの私

おうちで珈琲を飲むといえば



インスタント珈琲に牛乳を入れ

ゴクゴク飲むか

たまにドリップ珈琲を飲む位



味わうということもなければ

香りを楽しむこともなく



珈琲を飲む時間を

贅沢な時間と感じることも無く



そういった時間を

ゆっくり楽しもうといった意識も

薄かった私でした笑い泣き





山口珈琲店さんの珈琲を

毎月届けてもらうようになって

珈琲づくりの過程や想いを知るうちに



様々な世界の作り手の人達の想いは

こんな風に奥深いのだろう...と



愛情こめて作られている珈琲

ちゃんと一口一口を

ゆっくり味わうようになりました

香りも楽しむようになりました赤薔薇




様々なシーンでも

今まで以上に意識を向けて

ゆっくりと丁寧にするように



すると

色々なことが

今まで以上に楽しくなってきたのですピンク薔薇



それまでは面倒でやろうと思わなかった事が

なんだか

やりたくなってきました花束



不思議な変化です




目の前のことを味わう




ひょんなキッカケ一つで

意識は変わり

自らの動きや見え方も

感じ方も変わるもの...



アメブロを通じて素敵なご縁を頂き

また新しい感覚に出逢えたこと

嬉しく思いますクローバー




生きた珈琲の世界のお話が

綴られている山口さんのブログです↓


私の送った感想を

記事にしていただきましたコーヒー


ここから

山口さんの記事より引用↓


コーヒーは、
 私たちのインスピレーションを…


刺激してやまない
魅惑の黒い液体です。


18~20世紀のフランスやイタリア
ウィーンのカフェは文化サロンとなり、


コーヒーの香りとともに


幾多の思想や名作、名画が

生み出されてきました。


コーヒーのもつ 芳醇な味わいと
香りをこよなく愛した


文学者、ミュージシャン、
映画監督たちから

 


・コーヒーに寄せられた作品の数々


・日本のコーヒー文化の醸成に

 貢献した人々


・その世界観と素晴らしき空間
 等々を


...



珈琲を、
珈琲が持つ世界観を、


そして
珈琲を愛する人たちが生み出した


美しくエレガントな作品たちを

愛してやまない あなたにも


人生を彩り豊かなものにしていく、
繊細で美しい、


落ちつきを取り戻せるような
美味しい珈琲を


存分に楽しんで戴きたいです。

ありがとうございました。


ここまで↑

引用させていただきました照れ



珈琲を愛する人達が

珈琲を飲みながら

考えたり

話し合ったり

癒されたりしながら

生み出してきた作品がどれだけあるでしょうキラキラ

素敵ですねニコニコ



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一さん

 

山口珈琲店さんのホームページ

http://www.yamaguchicoffee.com/  

 


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました


ふみちゃんハートのバルーン