陰陽をあらわす「アマテラス」と「ガラスの仮面」 | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

何度も読んでしまう。

美内すずえさんの

「アマテラス」ラブラブ



美内さんいわく「アマテラス」と

対となる本が

「ガラスの仮面」ラブラブ


そちらも全巻買ってるのだけど

面白いのに

何故か少しずつしか読めず

やっと今、24巻まで読んでるところ



どちらも話がまだ終わっていないお願い




ガラスの仮面はまだ読んでる途中だけど

アマテラスはこの先のストーリーが

どうなるんだろって



人類の行く末とリンクしてるような感じで

とくに気になるところ目乙女のトキメキ




今、お芝居の夢を追っている私は

「ガラスの仮面」を


自分の境遇と重ねてしまうことが

時々あって



そこからヒントをもらったり

やる気をもらう時もあったりおねがい乙女のトキメキ




「アマテラス」は

大いなる導きのようなものを

信じる自分と重なって



その見えない何かを

『信じる力』があるからこそ



お芝居に関わるようになった自分を

後押しする事が出来ているし



どんな時も

これは必然なんだって

根っこで信じているお願い乙女のトキメキ





晴れ私が自分を表現していくこと

(表・ガラスの仮面)



満月それを支えるもの

(裏・アマテラス)



を表しているようで

気になってしまうのです照れ鏡鏡




美内すずえさんの対談集
「見えない力」でも


アマテラス

ガラスの仮面

に関わる


神秘的な
2つのお面の話がありました。星空


長くなりますので
気になる方は書籍を読んで欲しいですが


やはりこの2つの作品は
陰陽であり
2つが揃ってこそ完成だそうびっくり!!


私の中でも
片方だけではダメで
両方の部分があってこそ
何かを生み出せるのだベルベルベル



海の日波ドキドキ


生みの日キラキラドキドキ