スキマスイッチ「ボクノート」 | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

先日飲みに行った
30年来の大親友ラブラブ



自分の心の声を聴くこと
自分を大切にすることを
思い出した友達。



その友達が
今の私にすごく響くねんなぁ
と言って歌ってた歌キラキラ



私まで響いてきたお願い



ボクノートは
男の人が好きな女の子への
想いの歌だけど


自分から自分へのメッセージに
置きかえて聴いても
スーッと入ってくるニコニコ



スキマスイッチの歌は好きで
よく聴いていたけど
こんなにジックリ歌詞を見てなかった。



歌ってるの聴きながら

『こんな歌詞書けるなんて
天才やなぁ〜〜!!!!』と



叫んだ私  笑笑



スキマスイッチ
星ボクノート星


耳を澄ますと微かに
聞こえる雨の音

思いを綴ろうとここに座って
言葉探している


考えて書いてつまずいて
消したら元通り

12時間経って並べたもんは
紙クズだった


君に伝えたくて
巧くはいかなくて

募り積もる感情は
膨れてゆくだけ

吐き出すこともできずに


今僕の中にある
言葉のカケラ

喉の奥、鋭く尖って
突き刺さる

キレイじゃなくたって
 少しずつだっていいんだ

この痛みをただ
形にするんだ



何をしても続かない
子供の頃の僕は

「これぞってモノ」って
聞かれても
答えに困っていた

そんな僕にでも
与えられたものが
あると言うんなら

迷い立ち止まった
自分自身も
信じていたいな



僕がいるこの場所は
少し窮屈だけど

愛に満ちた表情で
ぬくもり溢れて
そして君の声がする


足元に投げ捨てた
あがいた跡も
もがいている自分も
全部僕だから

抱えている想いを
ひたすらに叫ぶんだ
その声の先に君がいるんだ



耳を澄ますと確かに
聞こえる僕の音

空は泣き止んで雲が切れていく


今僕が紡いでいく
言葉のカケラ

一つずつ折り重なって
詩(うた)になる

キレイじゃなくたって 
少しずつだっていいんだ

光が差し込む



この声が枯れるまで
歌い続けて

君に降る悲しみなん
晴らせればいい

ありのままの僕を
君に届けたいんだ

探してたものは
目の前にあった