潜在意識を変えて
理想の未来へと導く専門家
💛ヒプノセラピスト💛
💛直傳靈氣師範💛
 
あなたの使命、才能を引き出し
本来のありのままの生き方を
サポート
大野知子です


はじめましての方はこちらをクリック
↓↓
 
 

英語嫌いだったA君が5年かかって私に本音を語ってくれた感動の話

 

(※これ↓2回読んでみてハート

1回目は普通に読んで

2回目は「Aくん」のところを「自分」って

変えてみて声に出して読んでみてね

何か変化があると思う照れ

 

 

 

 

 

「なんか恥ずかしいな…」

 

 


少し不安な表情でポツリ…

 

 


先日のうちの英語教室に通う

(実は自宅で英語教室も経営してます)

 


小学高学年のAくんの言葉

 

 

 


心配になった私は聞いてみた


「どうして恥ずかしいって思うの?」

 

 


実はAくんの前のクラスの
生徒さんが小学校低学年の子で
その子と同じ内容のことをやってる
というのを知ってたから


恥ずかしい、と思ったみたい

 

 

 


「大丈夫だよ。
勉強のレベルは
人それぞれだからね」って

 

 


じっくり
じっくり
話してから
レッスンしたら

 

 


後半はノリノリになって
自ら英語を話すようになった!

 

 


帰りに


「次のレッスンは
最初から頑張るからね!
先生のおかげでまた
英語が楽しい!って
思えるようになったよーー!」

 

 

 


良かった、良かったー

 

image

 

 

 


でもね…

 


実は
Aくんは…

 

 

 


5年間
英語を学んでなかったびっくり

 

 

 


最初は(幼稚園の頃)
教えても
教えても
全くやろうとしない!

 


それだけじゃなくて
カードもぐちゃぐちゃにしちゃう

 

 


なぜなら
【本人がやりたくないから】

 

 


親がやらせたくて
習い事をさせてる
ということは
よくある事だと思う

 

 

 


親だって
将来のことを考えて
習わせてる

 

 


でも
やりたくない子どもは 
どうだろう?

 

 


抵抗し続ける

 

 


私は
更に
それでもどうにか教えないと
って焦る(汗)

(なぜならそれが職業だから…)

 

 


どちらかと言うと
教えさせてくれないと困る
という心境
(私だって必死よーー!)

 

 


そのうち私は


教えてもどうせ抵抗するなら
最初から
【英語を教えない】
というスタンスに切り替えた
(その考えになるのにだいぶかかったけど💦)

 

 


これまでの私なら
ぜーーったい
ぜーーーーったい
ありえない!!!!

 

 

 


そんな月謝泥棒みたいなこと
自分から絶対出来ない!!

 

 


自分は正義でいたかった
ちゃんと教えてますよ❣️
って堂々と胸を張って
言いたかった

 

 

 


でも
その前に同じパターンで
お話を聞いてた
大好きな先生
りつこさんから


英語を教えるよりも
子どもたちの可能性を育てる


というやり方を聞いてたから


あ、、
自分でも
それをするチャンスが来たんだ
って思った

 

image


最初は恐ろしいかった!


お月謝をもらっていながら
私はAくんと一緒に遊んだり
お絵描きしたり
虫取りしたり
周りをお散歩したりしてた

 

 


もちろん
Aくんの親御さんとも
よーく話合って
私の英語教室のやり方に
賛同&協力してくれてる

 

 

 

 

だから
Aくんのご両親には
感謝しかない

照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


この5年間
何も英語を教えずただ
「Aくんのやりたいこと」

だけ


私も一緒にやってきた

 

 

 


そしたら
Aくん
「自ら英語を教えて!」
と言うようになり

 


今では
英語で会話するように
なってきた❣️

 

 

 


多分
私は信頼されてるんだと思う

 

 


だから
学校で嫌なことがあったとか
お友達にこんなふうにされたとか
好きな子の話とかラブラブラブラブ
自分の気持ちとか
本音を言ってくれてる!

(私にあんなに抵抗してたのに!)

 

 

 

image


これって
まず私が

どんなAくんでも
そのままを認めてるから

信頼して


【本音】

 

を言ってくれる

 

 

 


これ!
これだ!
って思った!!

 

 

 


自分の中にこの


「どんな自分でも認める」


どんなに寝っ転がっててもいい!
どんなにグズグズでもいい!


お母さんだからって
家事とか
ちゃんとしなくてもいい!


って自分に言ってあげる!!

 


そうすると
自ずと
自分から
本音を言うようになる

 


自分のそのままを
認めてあげよー

 

 

 

自分の一番大切な人…

 

 

それは

 

「自分」

 

 

 

あなたも

 

 

自分の本音を知りたい!

 

って思ったら



実際私がセッションしている

ヒプノセラピー
という心理療法も

客観的にみる方法なので
自分でも見えてなかった視点に入り

違う角度から自分や周りの人を見るので
今の状況から早く解決方法につながります


普通に生活してても
時が過ぎ自然に解決したり
問題が薄くなっていったり
するかもしれませんが


ヒプノセラピーをすると
その解決が10倍早まります!


ヒプノセラピー継続コース生の方々から

「本当の自分の声を聞いたら

人生が加速しました」


という声が続出です



毎月1日に公式ラインから

体験会を募集するので

 

興味ある方は月末までに

お友達追加しておいてくださいね♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

💛感謝💛

 

image

 

幼少期のプログラミングを変えて人生を自由に生きる!

『潜在意識を変えてあなたのありのままの人生を生きる』

動画プレゼント🎁

 

公式LINEご登録は

こちらの画像をクリック🎶

 

↓↓↓

 

公式ライン