家にいてもつまらない~という方へ | 神奈川・横須賀アートセラピストのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

神奈川・横須賀アートセラピストのブログ

アートセラピスト新倉裕子による色彩心理&アートセラピーに関する事を
載せています。又は日常の生活の中で感じた事やグルメ情報をも掲載してます。

こんにちはカラー&アートセラピストの新倉です。

いつもご覧いただき、有難うございます

 

コロナウィルス対策で家に閉じこめられた感じになっている方も多いかと思います。

そんな時だからこそ、この時間をプラスに利用しようといつもできない片付けをしたり掃除したり、ずっと読めずにいた本を読んだり、ネットサーフィンをしたり、時間をかけた料理を作ったりしている方もいるかと思います。

皆さんはどんな風に過ごしていますか?

私はずっと片付けられない書類を整理したりしております。

 

どれもやりたくない~という方にそこで私からの提案があります

こんな時だからこそ!TVのスイッチを切って絵を描いてみませんか?

自分を少し見つめてみませんか?ストレス発散してみませんか?
まずは、塗り絵はどうでしょうか?

塗り絵には脳を活性化する効果があることから、老化防止目的として塗り絵が大いに注目されています
実は塗り絵は脳トレとして役立つだけでなく、高いリラックス効果が期待できる方法です。
又アートセラピーの効果としてHPにも掲載しましたが、下記のような効果があると言われています。

●浄化作用(表現・ストレス発散)
・絵を描く事で、溜まった感情や思いを表現できた事により、浄化されストレス発散する事ができる。
・自己表現ができる=生きる力を高める(自信がつく)
・心身の開放感を得る事ができる


<塗り絵>
まずは、色鉛筆、塗り絵の本又は無料のサイトからダウンロードしたものを用意して下さい
見本などを見ながら、ご自分の好きに塗って下さい。
下記の図案を利用して塗っていただいても結構です。

さぁ あなたならどんな風に彩りますか?

 



 

見て見て~♪という方は是非こちらまで info@angeli-grado.com
こちらにアップしてもいいという方はフリーネームと「アップOK]と表示して下さい。
送られた花束は、最前線で頑張っている方々に向けてアップしたいと思っています。
又はご自分のブログ、FBで感謝に気持ちを込めてアップしてはいかがでしょうか?
ご自分のストレスも緩和され、頑張っている方々へ感謝の気持ちも伝える事ができると思います♪♪