時を超えて。。。 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

こんばんは〜
水曜日、木曜日関東に出張してました!

そこで関東に居る懐かしい

2人に会いました!!!





1人は1歳年上の二従兄弟のあっぴん

1人は7歳位年上の従兄弟の兄ちゃん

2人共母方の親戚です!





あっぴんは父の葬儀の際、

あっぴんのお兄ちゃんから

活躍を聞いてインスタを検索して

連絡が取れました!

従兄弟の実兄ちゃんは年賀状は

ずっとやり取りしてたので

自宅に連絡して直ぐ連絡つきました!





あっぴんは「うおづら」といって

魚の顔を撮る写真家になってました!

以前勤めていた時はボリビア、ブラジル、アマゾン等にも出かけ写真を撮っていた

そうで!12カ国位行ったそうです!

あっぴんのオフィシャルサイトはこちら



あっぴんのインスタはこちらから


あっぴん、昨年は博多のイオンや
梅田のヒルトンでイベントしたり

奈良の金魚ミュージアムを手がけたり

フェリシモさんから暖簾や巾着

カレンダーは毎年出ててるそうで

かなりグッズも出ています👍





あっぴんとは多分40年ふり!!!

小学校からいきなり2人とも

50代後半😂😂😂😂😂

私は小学校6年生で161cm位あったので

めちゃめちゃめちゃめちゃデカく

なってると思ってたみたいです😂😂😂

あっぴんは目元は変わってなくて!

懐かしいけど40年ぶりとは思えない

不思議な感じでした(笑)






そして実兄ちゃんは伯父さんの

お葬式以来なので18年ぶり位?

お互い顔を見合わせて。。。

おばちゃん(母)よー似てきたな!

おじちゃん?おじいちゃんに似てきた!?

「血」って怖いなー言う話題から始まり

新幹線の時間まで2時間ちょっとでしたが楽しい時間でした!





自分でも、母に似て来てる!

自覚症状ありです(笑)

もう少し太って顔が丸々すると

兄に似るので更に危険です💦

小さい頃は母に煎てると言われた

事なんてありませんでしたが

ホンマ怖いですね(笑)(笑)(笑)





朝から母が写真を見せてくれて

曽祖父、祖母、伯父、伯母達の

子供の頃の写真を見て盛り上がりました!

母方の曽祖父、盛岡卯助さん区長を
してた事があり公民館に着物姿の写真が
飾られてるのを見た事あります💡


太平洋戦争出兵前に、孫達と写真を
撮ったそうで右から3番目の小さな
男の子があっぴんのお父さんで
私の母は生まれたてで映ってません!
卯助お祖父ちゃんは無事帰還し
母が小学校位まで存命だっそうです!
卯助お祖父ちゃんは孫達みんなを
屋形船に乗せて涼を楽しんだり
優雅な人だったそうです!




お国の為に出兵するって。。。
もう、帰ってこれないかもしれないのに
凄いですね!!!😭😭😭😭
お国の為に戦ってくれた
兵隊さんに感謝です💐💐💐✨ 



もっと生きたかった
もっとやりたかったこと
もっとお腹いっぱい食べたかった!
もっともっとの無念の気持ちが
辛くなります😭😭😭🙏💦



後ろの背の高い女の子が祖母(長女)
前列の小さな女の子以外は祖母の兄弟で
1番右端の男が子があっぴんの祖父
ざっくり計算すると100年以上前の
写真になります!


真ん中を女性が祖母

こちらは祖父大正8年は西暦1919年に
なるので105年前の写真になります!
もう1枚お祖父ちゃんの写真


こうやって懐かしい写真を眺めてると
ご先祖さま、伯父、伯母に感謝です!
大好きだった伯父や伯母に
会いたくなります😭😭😭
おじちゃん!おばちゃん!
有り難う💗💗💗🙏✨
感謝してますm(_ _)m💗🙏✨


今日も生命を頂き誠に有り難う御座居ます


今日も生かして頂き誠に有り難う御座居ます


愛と感謝を込めて!

sofia☆