父の葬儀 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

ご無沙汰してますm(_ _)m




先週、1/23ある講座を受講してる時

父からの着信が2回ありました。。。

その時は急ぎかな?思っていましたが

17時前に今度は父の妹の叔母から

着信があり何かあった!!?

17時の講座終了後直ぐ

叔母折り返したところ

最初、父から連絡があった頃

父は亡くなったそうです。。。

奇しくも、1/23ひふみの日は

11年前、私が生まれ変わった!

っと思った!

私のもう1つの誕生日でした💦







毎日の日課のお参りで服部天神さんは

干支別にお祀りされてますので!

家族、両親、兄弟、甥っ子、姪っ子

恩人の人達の干支にお参りするんですが

寅のところで父の健康と幸せを祈った時

「お父さん、今年亡くなるかも。。。」

フト、思ったんですが

まさか、まさか次の日とは

夢にも思いませんでした💦





前日までご飯も頂いて元気に

していたそうです。。。

朝から調子が悪く熱も高いので

町立病院に行ったところ

伊勢市内の病院に救急車で

搬送されたそうですが

搬送途中から意識も遠のいていたそうで

あっと言う間だったそうです。。。





数十年前からあちらこちら患っていたので

数え歳で87歳!大往生させて頂きました。父の1番下の叔父は50代で1番早く

亡くなっているので男兄弟では

1番長生きさせて頂いた父でした🙏💐✨






24日の朝から帰省し

26日の午前が火葬、18時からお通夜

27日の13時から葬儀でした💐✨

私は遺骨を持って徒歩5分程の

葬儀会場になっている

コミュニティセンターまで歩きました

青空がとても綺麗な日でした





弟は伊勢の地元にいますが

兄は千葉県におり私も関西で

今回、滞りなく葬儀まで澄まわせて

頂けたのは従兄弟のお兄ちゃんや

近所の人、以前、父が鉄工業を

営んでいた際に勤めてくれていた

従業員の若宮さんでした!





当日、工場は1000坪あり30人程

町内から働きに来てくれていました

当日、私達は小学生で若宮さんは

20代前は半の1番若手の仕事士さんでした

もう50年近く前の事ですが未だに

仕事士さん達は、父を「大将」と

呼んでくれていました

近所に住んでいる人が多く

毎日、誰かは様子を見に来てくれたり

野菜を届けてくれたり有り難い環境でした





優先順位は自分ファースト!

家族以外の人、そして家族なので

外面は良いので恩を感じてくれてる人も

多い様です。。。





若宮さんもその1人で

結婚する時奥さんの親に反対され

父が若宮さんに付き添って

1日ねばったそうで。。。

今の家族が持ててるのは

大将のお加減だと話してくれたり





当日、高卒の同級生のお給料が

7万円位が平均だったところ

1番若手の若宮さんで

20数万円もらっていて

ガソリンが1リットル60円だったそうで

名古屋の彼女に会いに通っていたので

ガソリン代だけで1ヶ月7万円

かかっていたそうです💦






日曜日、戻る時にお礼に行くと

大将に恩返し出来たかな?って

まだ、そんな事言ってくれてました

最後までワガママきいてもらえて

本当に幸せな父でした🍀





今回、近くに居て動いてくれた

親戚の人や近所の方々には

感謝しかありません!

父も昨年従兄弟が亡くなった時

4日間お線香を絶やさずに

側にいたそうですが

田舎に暮らす人達の団結力って凄いなー

脱帽ですm(_ _)m💗🙏✨

そしてみんな子どもの時から

知ってるから遠慮のない会話が

テレビより面白いハイレベルな漫才でした



父が15年位前に植えた梅の木
昨年は2、3輪しか咲かなかっのに
今年は父が亡くなる2、3日前に満開になり
喜んでいたそうです!
棺桶にも左右に入れてあげました




皆さん大変お世話になり誠に

有り難うございましたm(_ _)m💗🙏✨




お父さん最後の最後まで

皆さんに良くしてもらって

幸せやったね!!!

お父さん!ええとこ行ってね!

有り難う💗🙏✨



珠代🍀🙏✨