雛祭りのお話 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

今日は桃の節句、雛祭り🎎ですね
この日が来ると今日がお誕生日の
同い年の従姉妹を思い出します
名前には桃がついてます(*^^*)🌸
前の携帯がダメになりデータが
パーになり連絡先が分からない💦
桃ちゃんお誕生日おめでとう🎂
また、会いたいな〜♬✨✨✨



今日は風邪を引いてお熱がある
訳でもありませんが全身が筋肉痛状態(T_T)💦
食う寝る寝る寝る寝る。。。の日でした
満月のパワーも影響してるのでしょうか?



そして足裏もみのせい?
足がつらいので足裏もみを久々にしたら
今日は普通の量のお便りが2回ありました
お昼過ぎと夕方で間隔も短く
別に便秘してた訳ではありません!
超〜リラックスしてたからでしょうか?
腸は脳と直結してると言われていますが
今日は改めて身体って凄いな〜思いました合格



こんなに寝たら今日の夜中寝れないかも?
一瞬思いましたが普通に寝れそうです(笑)
今も既にネムネムです(^o^;


さて、今日は雛祭りと言うことで
伊勢のお姉さんと慕う憧れの育子さんが
FBでご紹介されていらっしゃったお話を
シェアさせて頂きます(*^^*)
へぇ〜!深い〜!の連続です❤❤❤✨




とっても興味深いお話~(木花咲耶姫様からの神示)より

宇宙の法則というのは順序・序列を
非常に重んじる仕組みなのです

全エネルギーは循環しています 

しっかりと循環するためには
順序が守られていることがとても大切です

お雛祭りが近付いてきたので 
男女の並びについて
とてもおもしろい興味深いお話です

お雛様を飾る時や 
結婚式の高砂、結婚写真など 
現代では大抵男性が自分の右 
女性が左に位置しています

この並びは 近代日本となって
国際礼儀にあわせるために 
逆になったといわれています 

それに合わせて 
ひな飾りもそのように
並べるようになりましたが 
一部の地域を除き 一般的となりました

しかし この並びは 
実は宇宙の法則からみれば誤りで 
天地逆転をもたらす
一つの原因となっています

まず左右の語源ですが 
左は「火足り」 右は「水極り」です

ですから手でいえば左手は「火」の役割 
右手は「水」の役割

手を合わせることにより 
「火水」カミとなり
同じように男は「火」 女は「水」 
やはり合わせれば カミとなります

すなわち「火、左、男」 「水 右 女」と
くくられます

結婚して夫婦となり男は自分にとって
左に位置し火の役割 
女は右にて水の役割 
火と水の役割を神様にお約束するのが
重要な意味を持つのだそうです

今仕事をしていて 
最近は順序や年功序列 
座る位置等が???ってことが多いのは 
私の年のせいと思っていましたが 
いやいや 大切だ!!ということが 
大納得しました

男女の差別ではありません 
役割の区別は大事です
もしかして
男女が逆転しつつ昨今❗
自分の位置の確認 
今一度しなくては・・・(*≧∀≦*)

宇宙の法則 
益々興味がわいてきませんか~(^o^)丿


先日、素敵でしたので撮らせて頂きました(*^^*)
ホテルセイリュウさんのお雛様です❤✨


今日も命を頂き誠に有り難うございます


今日も生かして頂き誠に有り難うございます


愛と感謝を込めて!

sofia☆