隕石系のブレスレット♥ペンダント | angel_green888☆blog

angel_green888☆blog

日本人形コレクター&ソ・ジソブのファンで横浜のangel_green888です。登録したらブログが出来てびっくり…自分のメモでのみ書いてます。私の人形の片付けをして手伝って下さる方募集中です。人形の片付けをして下さる方以外のコメントは受付けていません←精神的に無理で…

色々自分の能力の無さがなさけなくなり、パワーをもらおうと、隕石系のブレスレットやペンダントに嵌っています(▰˘◡˘▰)
 
何億年も前に、宇宙からやってきた隕石って夢がありますよね?

写真を少しずつ追加します。

 
ギべオン隕石
https://www.ishi-imi.com/2009/04/post_383.html
ギベオンは、1936年にナミビア共和国(アフリカ南部)のギベオンというところで発見された、主に鉄とニッケルから成る鉄隕石(メテオライト)です。
約4億5千万年前に地球に落下したと考えられています。
日本では、隕石は天意を表すため、ご神体となったり、神事や祭事などで使われてきました。
ギベオンと言えばウィドマンシュテッテン構造と言われる、神秘的な模様が特徴ですが、これはニッケルと鉄の混合物が300~900℃で 100,000気圧という環境、つまり惑星の中心部のような環境化で100万年かけて数度温度が下がる過程において、鉄とニッケル成分が分離をはじめます。
その結果、研磨したギベオンを酸につける事で、溶け具合の差で模様ができます。
これがウィドマンシュテッテン構造と呼ばれる模様なのです。
この酸につ ける手法をエッチングと呼ぶのですが、このウィドマンシュテッテン構造こそが、ギベオンが地球外、それもおそらくは星の中心的環境下において生成されたも のだといわざるをえない理由となっています。
ギベオンを含め、鉄隕石は実際に量りなどで測る重さよりも持った時に重く感じるそうです。
これはやはり隕石が地球に引かれて落ちてきたことと関係が深いのだと思われます。
基本的に主成分が鉄である為、錆を防ぐ為に一般的に加工品にはロジウム等でコーティングされます。
 
でも、コーテイングされているとなんだか分からない。隕石という実感がない!今回、敢えて さび加工(ロジウム加工)をしていないのを購入してみました。

 

10mm×18玉 ロジウム加工なし(from ギャラリーメイスン)

 
すごくいいが、やはり錆が気になるので、真空の圧縮袋に入れて保存しておく。

 

これは錆び加工していないので、皮膚に無害の錆び防止の油(サンハヤト 防錆潤滑剤 αルーブ 85g MC-100 Tools & Hardware↓)をちょっと色々心配だが使ってみようかと思っています。

また錆防止のロジウム加工をしていても経年変化で錆びてしまうらしい(ヤフオクの出品商品にて)!

心配で、更に、錆防止の袋(Shimazu サビン(防錆袋) SBN250 Tools & Hardware↓)に入れておく。

 

●無機系の原料を使用する事で成形時の気化がなく無毒・無害のため、安心してご使用いただけます。●梱包中の水分に反応し、弱アルカリ性を示します。その効果により酸化を防止しサビを防ぎます。

大きくてシールして包装で使うのだたみたいです。

 

サビン↑とゼラスト↓は多分一緒に使用は難しいと思うので…気をつけたい。ゼラストの袋は1-2年の効果(袋に開始日を書きたい。サビンは入れないようにも書く)

 

錆止めの袋が欲しかったので、

シナジー 防錆剤 ゼラスト ZERUST 防サビチャック袋 サビない生活 M 150×245mm ZCB-2 5枚入り(↓)

を買おうとしたらアクセサリーを入れるのに大きいので、ガスも気になり、

 

多分同じゼラストの袋の小を楽天から購入(小はアマゾンになくて)

ZCB-1 ゼラスト防サビチャック袋 小 両用 5枚入【Zerust】

 

 

  • :【ゼラストガス(気化性防錆剤)とは】 常温で気体となる腐食抑制剤。昇華したガスが大気中の水分に溶解することにより、サビの電気化学反応を抑制するもの。 (防錆成分が気化して空気中の水分と融合し金属の表面にバリアを作る事で錆の発生を防ぎます)
  • 【安全性について】 米国食品医薬品局(F.D.A日本の厚生省に相当)では食品工場内での使用を許可。 発がん性もなく、気化成分は無害で引火しません。
  • 用途:小物に対応:食器、カメラレンズ、アクセサリーなどの長期保存に
  • 有効期間:外袋開封後 約1~2年

 

 

お洒落ぽい俵型のギベオンブレスレットも購入(おそらくロジウム加工あり、銀色がきついから) 2017.12

直径8mm  内径170mm(±5mm) 64g 結構重い。

錆防止の袋サビンに入れているがシールで使うのだったかも?持ち運ぼうと思う。

 

 

 

 

11mmのブレスレット  105gと重いか心配ですが…ヤッフーショッピングの1割引セールにて購入 2017.12

内周約:155mm(±5mm)粒直径約:11mm(±0.5mm)〜12mm(±0.5mm)  

 

 

 

ギベオンペンダント GOLD STONEから

 


サハラNWA869隕石(コンドライト)
https://www.ishi-imi.com/2009/04/post_390.html
 コンドライトは、落下隕石の86%を占めると言われる隕石です。
その中でも、サハラ砂漠で発見されるものをサハラNWA869隕石と呼びます。NWAはNorth West Africaの略です。
地球に衝突した際の、強烈な衝撃と熱量により、一度溶けた岩石や金属の液滴が、急に冷えて固化した時に形成された石質隕石です。
1998年頃からモロッコとアルジェリア国境付近のサハラ砂漠で発見され、1年毎に落下が見られるようになりました。

コンドライトは太陽の構成地質にとてもよく似ていると言われます。
化学組成を調べると太陽を取り巻く高温ガスから、水素・ヘリウム等の揮発生元素を除いたものとの化学組成に良く似ており、始原的な未文化の隕石で原始太陽系形成初期の情報を持つ最も始原的な隕石です。

コンドライト自体は科学的にバリエーションにとんでいますが、このサハラNWA869隕石は、火星表面から約100Mの深さで約13億年前に冷え固まった岩石が、火星に衝突した別の隕石の衝撃で弾き飛ばされて地球に落下したもの、と言われています。

11mm玉×18玉 手首周り約16.0cm (From ギャラリーメイスン)
 
 

 

 

ムオニナルスタ隕石 【Muonionalista】 スウェーデン

 

ペンダント 3.49g (心配だが、ヤフオクから)

ムオニナルスタ隕石は、隕石の中でも非常に美しいエッチングパターンを持ちます。
切断し、断面をエッチング処理すると、見事なウイッドマンステッテン構造が見られます。

1906年に、スウェーデンの最北端、ノールボッテン県・キルナの地で発見された鉄隕石。
これまで40個ほど発見され、大きな塊も産出されているが、産出地が北極圏内のため、発掘の困難さにより流通量が非常に少ない。
ニッケルを主体とした鉄隕石の中でも、ムオニナルスタは、鉄隕石でのみ観測されるウィドマンシュテッテン構造を非常に美しく観察できる隕石として有名。 

 

 

 

 

リビアンデザートグラス

 リビアングラス(英: Libyan desert glass)とは、リビア砂漠で見つかるガラスである。数 10kmの範囲の地域に点在している。科学的には未だはっきりとは解明できていないそうですが、、モルダバイトのように宇宙を起源とし、隕石の衝突などで起こった巨大な熱反応によって地表の岩盤の一部を溶かして、偶然出来上がったものだと言う見方が一般的です。内部に鉄やニッケル等の隕石成分が混ざって発見されることもあるそうです。丸い気泡がバラバラに混在している中、溶融時に流れた模様が穏やかであることから、瞬時にしてガラス化したことがわかります。とは言え、リビアングラスの生成に起因するクレーターなどが見つかっていない事から実際のところは謎に包まれています。

 サイトによっては、約2900万年前に、サハラ砂漠のエジプト側(リビア砂漠)に隕石が衝突した衝撃で出来たガラス質の結晶と書いてあります。

 ツタンカーメンのお墓から出土したスカラベが、実はリビアングラスであったことが分かり、話題を呼びました。古くから非常に珍重され、神秘的に扱われていたとも言われています。

 同じ隕石の落下によって生じた溶融ガラスである、モルダバイト・テクタイトと比べてみると、より大きいですが、脆くて割れやすいので取り扱いに注意が必要です。

 「意志の力を増幅させる」「能力を開花させる」「自分自身の力を証明する」力があるといわれています。

http://moldavite.jp/

 

隕石というだけでなく美しいガラス系のモルダバイトとリビアグラスは高騰しつつあるそう(@_@)!

大好きなモルダバイトとリビアグラスは未だ買えそうな物を見付けたので購入していまいました(*^o^*)

リーズナブルな価格ながら本物と信用する”榎本通商”と”ギャラリーメイスン(楽天)”から♪

 

ペンダント  12×15mm  2.4g  (From 榎本通商 )

 

  

 

ブレスレット 12mm玉 17cm  36.4g  (From 榎本通商)

       玉の2~3個の中にちょっとだいたい色っぽいのが入っているのが気になる    

 

12mm玉  36.3g  (From 榎本通商)

 

10.5mmリビアグラス  (From ギャラリーメイスン)

 


モルダバイト深みのある暗緑色で、光に透かすとガラスっぽく透明で綺麗(色が好き)♥
https://www.ishi-imi.com/2009/05/post_441.html
 モルダバイトは宇宙的な起源を持つ石で、隕石が落下した際に起こる膨大な熱量と衝撃によって、地上の物質と隕石の成分が融解し形成された、天然ガラスです。
1500年ほど前にドイツの南に位置するバイエルン州ネルトリンゲンに落下した隕石に起因して形成されたといわれています。チェコスロヴァキアのモルダウ川流域で最初に発見されたことからモルダバイトと名づけられました。
他のテクタイトとは異なり、融解したガラスの液体が急冷されたものではなく、気化した物質の雲から凝縮したものという説が有力視されています。

http://therapy-stone.com/blog/archives/4446/
 強力なヒーリングストーンです。宇宙と地球が融合することで生まれた強大なエネルギーを持ち、スピリチュアルなバワーを秘めた「ニューエイジストーン」のひとっとされています。偉大なる宇宙の叡智によって、魂レベルでの宇宙とのー体感や気づきをもたらします。過去世のカルマを癒し、自分が、今、ここに生まれた意味を教えます


 モルダバイトはペンダントやブレスレットなどたくさん持っていますが、

最近購入でお気に入りは⬇ (From ”prenmium stone gallerry”セール)

 

サイズ: 12mm×4玉 12.5mm×13玉 手首周り約17.0cm 42.1g モルダバイト(From ギャラリーメイスン)

 

サイズ: 10.5mm×19玉 26.86g モルダバイト(From ギャラリーメイスン)

 

 

Yahoo!ショッピングのセールで本物か心配しつつ、裏の網目構造あり大丈夫かとペンダントを購入

36 x20 x 7mm 7.1g モルタバイト+シルバー  やって来たら画面で見たより黒っぽくて…(ノ_-。)

全然PC画面の方が良い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。格安だったので仕方ないかな?

 

 

 

 

やはり身に着けたい…隕石の中でも美しい物が欲しいので、パラサイト隕石が綺麗そうなので、ペンダント等で狙っています。

 

 

パラサイト隕石をヤフオクで

 

 

パラサイト隕石(Seymchan)

パラサイト隕石はニッケルと鉄の合金の格子全体に織り交ぜられたかんらん石の【窓】を持つ大変美しい隕石です。この隕石はハートチャクラの愛に満ちたエネルギーを、サードアイのヴィジョンの能力と共に刺激ます。また、パラサイト隕石は、すべてのレベルにおける豊かさ増加のための豊富で強力なエネルギーを保持しています。この石は金属質の構成部分のグラウンディングと強化のエネルギーと、カンラン石に固有の豊かさの特性を兼ね備えています。

 

金属と石(ぺリドット)が混じりあった不思議な美しい石です↓

 

ロシアの極東に位置するマガダン地区から発見されましたパラサイト隕石(Seymchan)

 


2020.1 東昇(楽天)より ロシアのセイムチャンのパラサイト隕石のペンダントも購入


パラサイト隕石 ペンダント 112-4186 7,080円 

高さ:約16mm 横:約12mm 厚さ:約5mm■重量 3.6g


パラサイト隕石 ペンダント 112-4205 商品単価:14,500円 

 高さ:約25mm 横:約25mm 厚さ:約9mm 

■重量 12g









 

パラサイト(イミラック) 

 チリ産1822年にチリで発見されたイミラックというパラサイト隕石です。 パラサイトと呼ばれる隕石で、金属の光沢の中にグリーンのカンラン石が映えて非常に美しいです。

 

 

 

隕石でないが、モルダバイトと相性がいいと紹介されていたので、一緒につけている、ハーキマー ダイヤモンド(ニューヨークで採れる水晶の一つ)も一緒に使っています。


私の持ち歩きのパワーストーンから
 モルタバイト(緑色)とハーキマーダイヤモンド(無色透明)💎のアクセサリー






ハーキマーダイヤモンドのブレスレットは長過ぎて間の小さい水晶玉を私の趣味で変則的に取ってもらっています。

 

《ヤフオクの隕石イミラックペンダントの隕石に詳しい出品者さんの説明から》

 日本一の隕石保有者で隕石のエネルギーを研究しているある有名な人物は、あらゆる隕石を科学的に調べて、最も強い波動を放っている隕石はパラサイトのイミラックだとしています。

 
イミラックは同じパラサイトのエスケルと並んで、最も高価な隕石と言われていますが、数あるパラサイトの中でも、重要視していたのはイミラックだけでした。
 
本来ならば、星の中心核を構成していた隕鉄の方が、石鉄よりもエネルギーが強くて当たり前なのに、
イミラックだけは不思議とパワーが別物だという。
 
イミラックのパワーは、水晶はもとより、モルダバイトのようなテクタイトなども問題にならず、
他の隕鉄はおろか、ギベオンよりも凄いと言っていました。
 
ご自身もイミラックには、不思議とさまざまな願い事がかなってしまう力が秘められていることを体感したようです。
「イミラック以上の隕石はない」と
 
また、長年、身体を流れる波動と健康を研究して、東洋医学の医者であり、コイル式気功器の開発者であるY氏も、イミラックの発するエネルギーに驚嘆していました。
このY氏はパワーストーンの波動エネルギーと健康も研究している人物ですが、
イミラックをあらゆるパワーストーンの最高峰に位置づけていました。
ギベオンも素晴らしいが、イミラックはそれを上回る、と。
 
パラサイト隕石の中でも、エスケルと並んで高価なイミラック。
なぜ、イミラックがそんなに高いエネルギーの波動を持つのかは宇宙の謎ですが、
敏感な、波動を感じる事ができる体質の人には凄い隕石なのでしょう。
所有することの有益性では、最も価値のある石なのだそうです。
 
最強の隕石パワーストーンでもさすがに、目に付くことも無い場所にしまい込んだままにしては、宝の持ち腐れになってしまいます。出来るだけ多くの時間を隕石の意思と同調させ、エネルギーを受けることが石の効果を体感する秘訣です。
それには、身につけられ、いつでも意識を向けることが出来るペンダントが最適でしょう。
隕石販売で長年定評のあるギャラリーメイスン(私がよく購入している楽天の店)等にも同じものが販売されていますが、以前と比べてイミラックの価格は、何倍にも上がっているので、ますます貴重になっています。