こんばんは。





ヒプノセラピーイクシェル

中嶋 貴子です。




今日はJR長岡京駅から

徒歩1分の会議室にて






花の癒しのちから

フラワーエッセンス1DAY講座

開催いたしました。



はじめての方に向けての入門、体験会です。



今回は、滋賀県在住の女性と

大阪府在住の女性にご参加

していただけました。


おふたりとも医療従事者の方です。



本来ですと、バッチフラワーは38

(ファイブフラワーを入れたら39)種類と

FESフラワーエッセンスから選んだ

約40種類がサロンにあるのですが




あまり沢山だと、選びにくいかなと思い

約30本くらいに絞って、エッセンスを

持参しました。



最初は、フラワーエッセンスについての説明を

私自身が、はじめて使ったフラワーエッセンスでの経験などを交えて、伝えさせていただきました。




そして、バッチ博士が作った、最初の3つの

フラワーエッセンスや、ファイブフラワーに

ついて、それぞれの花のかたちや色などについて。




どのようにフラワーエッセンスが

作られるか説明のあと、

ファイブフラワーは、実際に

体験していただきました。




保存料としてブランデーが使われていますが、アルコールが苦手な方もおられるので、植物グリセリンで保存されているものも、用意させてもらっています。




ファイブフラワーは、参加者の方は、使ったとき、ワクワクしたり、リラックスしたり、という感覚を、受け取っておられました😊




そのあとは、使い方、スプレーボトルの

作り方、




そして、花カードを見て、ご自身に花、フラワーエッセンスを、2種類まで選んでもらいます。個人セッションでは、お話をじっくり伺いながら、フラワーエッセンスを選んでいくのですが、体験会なので、花カードからインスピレーションで選んでいただきました〜。




スプレーを使ったあとも、その体験や感覚などをしていただけました。




全く無意識に選ばれた花カードからの、そのフラワーエッセンスが、ご自身の今のお気持ちにあてはまるお話も、していただけました。




つたないわたしの説明に、おふたりとも、真剣に耳を傾けていただき、本当にありがとうございます!




講座のご感想を許可を得て

掲載させていただきます。



大阪在住A様

今回は友達と参加しました
ブログでみてはいましたが

実際に体験してみて
フラワーエッセンスの印象が
変わりました

飲用可能な事に
びっくりしました

色々な話も聞けて
楽しかったです

自分の内面も
みつめなおす事が
でたように思います

家で大事に
使っていきます

A様
エッセンスの体験、印象が変わられたのですね😊講座の体験の際、わかりやすい感覚の表現で伝えてくださり、ありがとうございました!無邪気さを持たれている方だな〜と思いました。エッセンスがどうぞ、日々をサポートしてくれますように😊🌸💐

滋賀在住B様

フラワーエッセンスの本来の使い方を

初めて知り体験させてもらえたことで


たくさんの方に知ってもらいたいと

思いました


不安定な世の中で身近にある植物の

エネルギーを医療や学校、職場などで


活用できると、心身共にリラックスが

期待できるような気がします。


B様

リラックスした感覚を受け取ってもらい良かったです!😊本当にフラワーエッセンス、様々な方に知ってもらいたいな〜と思います、これからも少しずつ講座続けていく励みになりました!エッセンスがどうぞ様々な面でサポートしてくれますように😊🌸💐🌼




ご参加をどうもありがとうございました!

こころより感謝をこめて💐💐💐💐💐💐




セラピスト

貴子






*☆★。*☆★。*

 

🌈貴方が、貴方自身に、他の方にも

敬意を払いながら、人生を、

自分らしく生きられるように

ハートをサポートさせていただきます。

 

★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆

 

🌈こちらで提供させていただいている

セラピー、レッスンは以下となっています。女性専用サロンです。

(男性の方はクライアントのご紹介のみ

承ります。) 

 

①ヒプノセラピー(対面)

過去からの感情を癒し今を生きる

心の奥潜在意識の声を聴く、観る

感じとるセラピーです


貴方の心が少し疲れた時間に。

↓↓ 


🟠ヒプノセラピーの際の、前世のイメージは、個人により難しい場合がありますので、その際はインナーチャイルドや年齢退行のセッションを行う場合があります。

 

🟠希望されるクライアントには、ヒプノセラピーが始まる前に、フラワーエッセンスを提供(無料)させていただいています。

 

★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆


②フラワーエッセンス

セラピー・体験レッスン

(対面またはオンライン)

貴方の内側にある自然を育てる

花と共鳴してこころを癒し

日々をリラックスして過ごす






★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆


③インナーチャイルドカードレッスン

④インナーチャイルドカードセラピー

(対面・オンライン)

おとぎ話が描かれたカード

インナーチャイルドを癒しながら

ワタシの物語を創造するプロセス

ご希望の際は、カードセラピーに

フラワーエッセンスセラピーを

プラスする

個人セッションも承ります。

 

 

以上の個人セッションレッスンは

以下のサイトの

ご予約フォームより

心よりお待ちしています

↓↓

ヒプノセラピーイクシェル