こんばんは。

本日二回目の投稿です。




 

 

今回も訪れていただき

ありがとうございます。





 

前回の記事はこちらです



 

 

 

ヒプノセラピー・サロン イクシェル

 


ヒプノセラピスト

中嶋 貴子です。




 

 

今日から5日間にわけて

ヒプノセラピーが目指す






その目的・意図

癒しのプロセスについて

書いていきたいと思います。

 

よろしくおねがい致します。

 

 

ヒプノセラピー

個人セッションで

目指す目的・意図

癒しのプロセス

 

潜在意識は貴方の味方です。



 

 

 

これから書いていく内容は

ヒプノセラピーについてです。





 

他のセラピー・カウンセリング

療法・ヒーリングは

またそれぞれに違うかたちで

癒しのプロセスが

行われていくこともあるかと

思いますので





 

ここの内容はあくまで

イクシェルが

させていただいています






ヒプノセラピーの癒しのプロセスとして

ご理解いただければと思います。





 

ご興味ある方はどうぞお読みください。







 それでは、はじめさせていただきますね。

 

 

①心の傷がまだ手当て

                      されていない状態



 

 

毎日の生活の中でモヤモヤしたり

落ち込んだり






まわりには見せていないけれど

日々の中で気持ちが折れそうなとき、、、、




 

 

セラピーを受けられるきっかけは

その方個々に、本当に様々です。




 

 

・繰り返し同じ失敗をしていることに気づいたとき。


・環境などの変化により今後の自分の心に迷いがあるとき。


・不安や怖さがなんであるのか自分でもよくわからないとき。


・決定的な出来事があり自分一人ではどう考えてよいのかわからなくなったとき。


・何かうまくいかなくなったなど、違和感を感じる様になったとき。


・様々なストレスがあり、感情のコントロールが難しくなったとき。




 

 

などなど、私たちは生きていると

多かれ少なかれ

生きていると様々な問題・課題に

いきあたります。




 

 

本来、それに自ら対処に、あるいは

身近な誰かに手を借りたり

そういったことで解決していきます。




 

 

しかしそれでも、、、、

何かシックリいかない

また同じ気持ちが続いている、、、

こころがどちらかというと晴れない

重い感じ。。。。

 


そんなときはこころの中の90%を占める

潜在意識からのサインかもしれません。




 

 

潜在意識の中にある制約的な信念を見直し

ピンチがチャンスとなる

きっかけとなるのかもしれません。




 

 

ヒプノセラピーの癒しとは、

個人的無意識を構成する

感情の癒しの体験です。




 

 

負の感情はわるい体験ではありません。

怒りは次の機動力となるかもしれませんし

悲しみは人の気持ちがわかる

さらに優しい人となる経験かもしれません。




 

 

しかしその負の感情により、

次のプロセスに進めないとき、、、




 

 

自己否定がなかなかとれなくて困っていたり

人への信頼感もてなかったり

今ここにいる安心感が持てなかっったり。




 

 

そういったときに、ヒプノセラピーは

役立ちます。

 



そのきっかけは様々です。


・友達からヒプノセラピーを教えられた。

・インターネットで検索して、初めて知った。

・本を前から読んで知り、いつか受けてみたいと興味をもっていた。

・占いの方に過去の傷を癒したほうが良いと言われた。





 

などから、、、訪れられることもあります。






 

そうして、ご連絡いただき

サロンに訪れてこられて、、、

個人セッションがはじまります。。。。






次のプロセスは

どのような感じなのか?(^_^)



 

 

 

次回、

2「心の傷の手当て」です。

明日21時にブログで

アップさせていただきます。

よろしくおねがい致します。



 

 

読んでいただきまして

ありがとうございました!




 

セラピスト

貴子.。o○**☆※

 

 

 

 

5分のヒプノセラピー動画

---貴方のこころが疲れた時間に---

 

ほんのすこしの休憩タイムに

あるいは、夜、眠る前に

ひととき視聴されながら

心身をリラックスさせてください^_^

↓↓

 

日本ヒプノセラピー協会

 

 

ヒプノセラピー・サロン

イクシェルでは

 

ヒプノセラピー個人セッションは、

サロンにて対面で行っています。

 

コロナウイルス感染予防

として、

ビニールシート、手洗い・

うがい、アルコール消毒

などの対策をしています。

 

 

ブログランキングに参加致しました。

以下のどちらかのボタンへ

ワンクリック応援が励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します!
  ↓   ↓

ヒプノセラピーランキング

 


セラピストランキング

 

★*☆

インナーチャイルドカードの

メッセージ☆*★
まぐまぐ無料メールマガジン

次回は2020/11/30

双子座♊月食に発行予定です。

ご登録は、こちらから

宜しくお願い致します