こんにちは。




ヒプノセラピーサロンイクシェル

ヒプノセラピスト

中嶋 貴子です。




先日大阪に行ったときに

撮った写真です。



空が左側のビルの窓に

映ってますね。 



青空って、キモチいいな〜。



全国的にはやく

晴れのお天気となりますように。





昨日は、羽生結弦さんの
プロスケーター宣言がありましたね。


今日は、朝から、大リーグ
オールスター戦で
大谷翔平さんのゲームが。


アスリートさんの凛とした発言を
聴いたり、ステキなプレーを
観たりすると、あたたかくて
心地よいものを
いただける感じがします!


コロナ禍は、続いているわけですが、
マスク、手洗い、などの
感染予防対策を行いながら
対面で、ヒプノ個人セッションを
続けて行わせていただいています。



ヒプノセラピー(催眠療法)の方法は

様々にあって



(催眠 


についてはこちらをご覧ください)




・年齢退行

・インナーチャイルドの癒し

・前世退行

・胎児退行

・サブパーソナリティ

・ハイヤーセルフ

・インナーペアレンツ

・未来世進行

など、、、が。




こちらのサロンでは、

カウンセリング後のクライアントの

ご希望に応じてではありますが




初回の個人セッションは主に

年齢退行+インナーチャイルド

または、前世退行を行うことが

ほとんどです。




退行催眠、年齢退行は

普段、思っている

ご自身でもよくわからない

不安や恐れ

悲しさ、寂しさ、

焦り、罪悪感など、、、




時間をさかのぼり

自分が思う感じる

基本的な考え方、スタンスは

どこから来たのか?




・心の傷を癒す

・安心感を感じる

・思い込みに気づく

・新しい視点で出来事を受け止める


ということを行っていきます。


長い間、心にあったもので

本当にご自身を苦しめてきたこと

と、向き合われるかもしれません。



セラピストは、クライアントの

お話しされることを傾聴し、

必要な場合は、こちらからは

一言ずつ質問したり、質問には

お答えされたいときだけ

話していただいています。



クライアントが自然に潜在意識から

出てくるものを受け止めるように

行っています。



そして、退行催眠は、年齢退行以外に

「退行」という方法があります。



年齢退行は、幼い頃の感情と

いうことですが、

退行は、大人になってから感情、

最近の感情も含まれました。



それは大人になってからの

人間関係や出来事について

かもしれません。



ご家族や友人、職場でのこと

一対一の場合や

他にも様々なグループに

所属しての対人関係や、、、。



否定的な解釈のままでいるとき

それを変えたい、と思われるとき

退行を、行うことで

自分自身の考え方、行動パターン

相手側の考え方、行動パターンを

見つけ、聞いて、感じ

気づきを持ちます。



退行の例で言うと

たとえば、わたしは、大人に

なってからのことですが、

あることをして

「ある人」にわるいことをした、、

という思いが残っていることに

気づきました。



それに付随して、その「ある人」に

関わる、「その人」にも

同じような思いを持っていた、、、。



もうその「ある人」には

実際には会えないけれど、

退行のイメージの中で、私は

こころから謝る言葉をかけて、、、



その上で、相手にも

こうして欲しかった

という気持ちも伝えます。



こころの中にあった曇を

見つけて、認めて

言葉に出す、ということ

行いました。



それで、何が変わるのかな?

と、いうことですが、ヒプノセラピーの

こころというのは、過去、現在、未来

と繋がっているという考え方であり



そのとき、本当はこう感じていたこと

こう言いたかったこと、を

言葉に現していくことで曇っていた

気持ちから、光が取り入れられていく。






よくわからない恐れや不安などが

落ち着いて、、、

新しい光りが、かすかに

流れてくる感じ、、、

それがだんだん増えてくる感覚、、、




気持ちが落ち着いていくと、日々の中で

自分のやりたいこと、楽しみたいこと

それに気付く。




そして取り組む気持ちが自然に

湧き上がる、行動に移るように

なります。




これまでの難しい体験を越えてきた

ご自身の存在を改めて感じて、

これからも大丈夫だと、自分を信頼する




青空が見え、聴こえて、感じられる

感覚かもしれません。


日々のハートのメンテナンスに

退行も、体験したい方は

ぜひいらしてくださいね。




まずはカウンセリングのみの

お申し込みでも承ります。




今日もご覧いただき

ありがとうございました!




セラピスト

貴子



以下のSNSでは、花写真の動画や

他にも日々のことをつぶやいています。

よろしければフォローをよろしく

お願い致します。


facebook 

Instagram

twitter


☆★。*☆★。*☆★。*☆★。*☆★。*

 

🌈貴方が、貴方自身に、そして

他の方にも、敬意を払いながら

人生を、自分らしく生きられるように

ハートをサポートさせていただきます。

 

★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆

 

過去からの感情を癒し、手放す

心の奥、潜在意識の声を

聴く、観る、感じる

ヒプノセラピー

 

★ヒプノセラピーの際の、前世のイメージは、個人により難しい場合がありますので、その際はインナーチャイルドや年齢退行のセッションを行う場合があります。

 

貴方の内側にある自然、植物を育てる

花と共鳴してこころを癒す

フラワーエッセンスカウンセリング

 

当サロンの特徴は上記のふたつを合わせた

 

ヒプノセラピー&フラワーエッセンスカウンセリング

 

を行っています。



★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆

 

ヒプノセラピー個人セッション🌷

目的・意図・癒しのプロセスです。

   ↓↓

第1回心の傷がまだ手当てされていない状態

 

第2回 心の傷の手当てのはじまり

 

第3回感情の解放、傷ついた自分を受け入れる


第4回 自分自身を大切な存在と認める

 

第5回 許し


★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆

 

【5分のヒプノセラピー動画】

貴方のこころが疲れた時間に

 

↓↓

☆☆ご予約はこちらの
ホームページのご予約フォームよりご連絡ください。

 

    

 

 

☆公式LINEに友だち登録いただくと

個人セッション5%割引があります。

いち早く、セミナー・講座情報等を

お伝えします。

 

毎月1日にフラワーエッセンスに

ついて、私の体験談も含めて

投稿しています。次回は8月1日

よろしければご登録ください

↓↓

 

友だち追加

 

★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆

 

 

☆ブログランキングに参加致しました。

以下のどちらかのボタンへ

ワンクリック応援が励みになります。どうぞ宜しくお願い致します!

↓   ↓