こんばんは。






ヒプノセラピーサロンイクシェル

ヒプノセラピスト

中嶋 貴子(なかじま たかこ)です。





毎週末は弟がケアハウスより

実家に帰ってきます。


通所施設とケアハウスで

本当によくしていただいて

こころより感謝しています🙏


毎週土日の昼間は

ヘルパーさんが

外出に連れ出して

くださるのですが


夕方から夜、朝まで

70代の母が土日

様々な世話をするので

わたしも昼間から夕方

手伝いに行っています。


とても貴重な時間です😊




★*☆*。★*☆*。★*☆*。★*☆*。



実家の庭に

カラーの花が

咲いていました。



白い花びら?と思っていたところは

萼より変化した仏炎苞(ブツエンホウ)

という名前だそうで





花は真ん中の黄色の部分だそうです。

仏炎苞という漢字から神聖な感じが

して、なんだか興味深いな〜、、、。





葉はこのように光沢があります。


葉は最初このように巻いた

かたちで、伸びてきて、、、



そして、仏炎苞は

このように

伸びていく



そしてさきほどの葉と

同じような

かたちで、開いていく。



カラーリリーは、オモダカ目

サトイモ科 オランダカイウ属

学名 Zantedeschia aethopia

球根植物なんですね。






花言葉は、夢のような恋。


カラーは、尼僧さんの襟元と

似ていることから名付けられた

という説もあるそうで





女神が母乳を与えていたとき

それがこぼれて、、、それが

咲いたもの、という伝説も。






この観察したカラーは

湿り気のあるところに

咲いていました。





こちらから見たら

ハートのかたち。



雨に濡れた、カラー

静かに、凛と

佇んでいました。





FESフラワーエッセンスの

キャラリリー

使ってみたいです!





今日もご訪問ありがとうございます。

良い時間となられますように🌈🍀🐦




セラピスト

貴子☆*🌈


☆★。*☆★。*☆★。*☆★。*☆★。*


🌈貴方が、貴方自身に、そして

他の方にも、敬意を払いながら

人生を、自分らしく生きられるように

ハートをサポートさせていただきます。


★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆


過去からの感情を癒し、手放す

心の奥、潜在意識の声を

聴く、観る、感じる

ヒプノセラピー


貴方の内側にある自然、植物を育てる

花と共鳴してこころを癒す

フラワーエッセンスカウンセリング


当サロンの特徴は上記のふたつを合わせた


ヒプノセラピー&フラワーエッセンスカウンセリング


を行っています。



★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆


🌷ヒプノセラピー個人セッション🌷

目的・意図・癒しのプロセスです。

   ↓↓

第1回心の傷がまだ手当てされていない状態

 

第2回 心の傷の手当てのはじまり

 

第3回感情の解放、傷ついた自分を受け入れる

 

第4回 自分自身を大切な存在と認める

 

第5回 許し


 ★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆

 

【5分のヒプノセラピー動画】

貴方のこころが疲れた時間に


↓↓

ご予約・詳細は

こちらのホームページを

ご覧ください

↓↓

 

    


☆公式LINEに友だち登録いただくと

個人セッション5%割引があります。

いち早く、セミナー・講座情報等を

お伝えします。


毎月1日にフラワーエッセンスに

ついて、私の体験談も含めて

投稿しています。次回は6月1日

よろしければご登録ください

↓↓


友だち追加



★。*☆**☆★。*☆**☆★。*☆**☆



☆ブログランキングに参加致しました。

以下のどちらかのボタンへ

ワンクリック応援が励みになります。どうぞ宜しくお願い致します!

↓   ↓