タマネギの中に隠された真実 | 自分に還り、自分を生きる。日常のお疲れからトラウマ解放まで可能なスターライトヒーリングセッション。エンジェルフォレスト

自分に還り、自分を生きる。日常のお疲れからトラウマ解放まで可能なスターライトヒーリングセッション。エンジェルフォレスト

自分自身の生命力で100%満たされていると、私たちは望む人生を生きることができるようになります。
ヒーリング、リーディングセッションで本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。セッションはすべて遠隔ですのでご自宅でくつろいでお受けいただけます。

 

こんにちは。

エンジェルフォレストのヒーラー、

葉月です。

 

 

「スピリチュアルな成長とは

タマネギの皮をむくようなものだ。

 

 

自分ではないもの、

自分らしさを妨げているものを

 

 

薄皮を一枚一枚むくように、

ひとつひとつ手放していくことで

私たちは本当の自分になれる」

 

 

っていう表現を

聞いたことがある方も

多いのではないでしょうか。

 

 

これ、確かにそうだなーって

私も思っています。

 

 

たとえば心を癒やすときにも

意識の表面(顕在意識に近いところ)に

あった思いや感情が解放されると、

 

 

その下にあったものに

アクセスできるようになり、

 

 

それが癒やされると、

またその下に潜ることができる…

 

 

…という具合に、

レイヤー(層)になっているなあと

思うのです。

 

 

私はその昔、

 

 

こうやってタマネギの皮を

むき切ったら、

最後にタマネギの中心から

 

 

まばゆく輝く

それはそれは素晴らしい

「本当の自分」が爆誕する…!!

 

 

っていうイメージを

なんとなく描いていました。

 

 

でも実際は

ちょっと(だいぶ)違っていたのです。

 

 

タマネギの皮をむき続けたら、

なんと、

 

 

何も残らない

というのが事実だったのでした。

 

 

輝く「なにか」が

そこに存在していたのではなくて、

 

 

タマネギをむき続けた結果、

タマネギの「内」と「外」は

ひとつのものだったというか、

 

 

タマネギの中心には、

タマネギの外側にある

すべてのものが存在していたというか。

 

 

この気づきをもう少し

3次元に近づけて翻訳すると、

 

 

「今、あなたが思っている

『これが自分だ』っていうイメージも

かりそめのものだから

何にもとらわれなくていいんじゃない?」

 

 

みたいな感じでしょうか。

 

 

これもまた、

タマネギのレイヤーみたいなもので

 

 

いろいろな理解に

分派していくものかもねーと

思います。 

  

お知らせ

無料メルマガ配信中!
「優しい世界に住む方法」

無料ヒーリングのお知らせや、ブログよりもちょっとだけレアでコアなあれこれを不定期に配信しています。

  


  

オラクルカード無料講座
「オラクルカードをマスターして悩みをスッキリ解決する6つのステップ」
 
どんなオラクルカードでも解説書を見ずにスイスイ読めるようになる、6日間無料メール講座です。

  


  

スピリチュアル起業のための無料メール講座
ヒーリングやセラピーをお仕事にしたい人のための無料メルマガ
 
セッションで起業するには何が必要? お客様に喜んでいただける開業とは? 起業の疑問にお答えするメール講座です!