キラキラ みなさまへのお知らせ キラキラ
虹 Angel Special Day 虹 を11月19日に開催します。
詳しい内容に関しましてはコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/angelessence/entry-10381484224.html





さて、大変お待たせしました!

「妖精さんのお家」の続きです。

これまでの詳しいことは、コチラをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/angelessence/entry-10387234848.html



私が植物を大好きなことは、前回のブログ記事でお分かりになって頂けたと想いますが、そんな私が街の中で観葉植物の 「SALE」 という文字を見ると、どのような反応をしてしまうかは、もうおわかりですよね・・・



そうなんです、居てもたってもいられなくなるのです。



もう置くところがない!・・・のにです。



あの時もそうでした。



ハート型の葉っぱが可愛いあのウンベラータが

なんと半額になっているではありませんか!!!



その瞬間に、私は店員さんに



「頂きます!!」



と、心のままにお伝えしました。


なんの躊躇も迷いもなく・・・です。



だって、この子は我が家に来ることに

なっていたんですもの!!

(こんな風に、いつも自分に言い聞かせている私です。)



という訳で、めでたく我が家にやってきた

ウンちゃんでしたが・・・



あららららぁ~…置く場所がないじゃないですかぁ~



それからというもの、私の背よりも大きなウンちゃんを

抱えて、階段を上ったり下りたり・・・

しっくりする場所を求めて移動していました。



そして、とうとう見つけました。



その子の場所は寝室でした。



そして、それはその晩に起こったのです。



新しい家族が増え、安らかな気持ちにつつまれて、

ウンちゃんにお休みなさいを伝えた私はいつもより

早めに眠りにつきました。



なんとなく、想像がついてきましたか・・?




真夜中に、私は何やら気配を感じて目を覚ましました。




そして何気なく見たその先に・・・



ハイその通りです。



その視線の行きついた先はもちろんウンちゃんでした。

それも、新入りのウンベラータです。



そこでは妖精たちが上にいったり、

下がったり、とても忙しそうにしているのです。



私は目を凝らしてしばらくの間みつめていました。



なんと、妖精たちはウンちゃんの枝に

ロープの様なものを2本張って、ブランコに乗っていました。



しかも、そのブランコはエレベーターのように、

上下しているのです。



一人の妖精は、その滑り具合や、傾き、そして、ロープの

握りやすさなどをとても真剣な表情で確かめているのです。



ここで、みなさまに、ご報告があります。



それは、その妖精たちは、

み目麗しい可憐な少女の様な姿ではなく・・・





おじさん





だったということです。



本当におじさんの妖精なのです。



以前から、何か視線を感じて振り向くと、ドアのところから、嬉しそうにお茶目なおじさんの妖精さんが私をニコニコしながらのぞきこんでいることがありました。(ここだけ想像すると、ちょっと怖いですよね~、でも見た目はおじさんでも妖精なのです!!怖くないんですよ~!!)



我が家のウンちゃんをお家にしているのは、

おじさん妖精だったのです。



そして、新しいウンちゃんが来たので、そこでの遊び具合を真剣に確かめに降りて来ていたという訳です。



その後もしばらく、慎重に、点検しているおじさん妖精の様子を見ていたと想うのですが、私はまた眠くなってしまって、眠りにつきました。何事もなかったように・・・とても自然な成り行きで・・・。



夜が明け目覚めた私は、ぼんやりと昨夜のことを思い出していました。



そして、なにやらすごく珍しいものを見ていたことを思い出して、興奮したのでした。



潜在意識の中では、あたりまえの光景を見ていたような気持ちでしたが、目が覚めたとたん、それはもの凄くワクワクするような物語を見ていたかのような気持ちになったことを憶えています。物語といえば、さとうさとるさんの「小さなコロボックル」シリーズのあのコロボックルに似ていると思いました。ただ、そのお顔が・・・おじさん ・・・なだけです。



美しくて、可憐な妖精さんたちのお話を期待していた方、ごめんなさい!今日は、我が家のちょっと変わった妖精さんのお話でした。




笑いにつつまれた日曜日の夜をお過ごしくださいね!


キラキラもちろん今夜も、心からの愛をこめて。キラキラ

    

        ペタ代わりのワンクリックをお願いします。

       エンジェルエッセンス

    天使の祝福が一人でも多くの方に届けられます様に・・・  

  あなたの想いが、世界を変え始めています。ありがとうございました。

 携帯の方は、マークをクリックした後表示されるURLをクリックして下さい。