病院 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

今日は七草ですねー(長音記号2)
ごろれん家では毎年 朝食に七草粥を食べますわーい(嬉しい顔)

ということでごろれんの朝ごはんも七草粥黒ハート


100107-1.JPG







『無病息災』 を願って七草粥を食べた後は
今年初の 𕾗病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100107-2.JPG





100107-3.JPG





まずは吾朗ー(長音記号2)

眼圧は 右 12・左 8mmhg

ブドウ膜炎は目薬の効果があって治まっているけど
白内障 誘発性のブドウ膜炎なので停滞してるってとこかなたらーっ(汗)

1日3回だった目薬は2回になりましたわーい(嬉しい顔)


★ 吾朗の薬の記録 ★

 目薬2種類 (1日2回)
・ステロイド性抗炎症剤
・副腎皮質ステロイド剤



蓮はー(長音記号2)

今日は血小板も肝臓の検査もなしわーい(嬉しい顔)
落ち着いているので検査も減らしていくそうでするんるん
薬も少し減りました黒ハート


★ 蓮の薬の記録 ★

・胃薬
・ステロイド
・肝臓 2種類
 
     血小板数値    ステロイド量    
1/7    検査なし      0.83mg



かわいい 体重 かわいい 

吾朗 3.60kg -0.14
蓮  3.40kg -0.02




100107-4.JPG





100107-5.JPG







吾朗はまだシバシバする時があるので目薬は続くけど
すぐに手術はないので様子をみて
手術の方法(義眼にするか)を考えましょうってたらーっ(汗)

蓮ちはだいぶ落ち着いているので薬の量も減ってきたけど
ステロイドを飲んでる限りは肝臓の薬もやめないってたらーっ(汗)


吾朗も蓮も色々あるけど
今年はなるべく 『無病息災』 ね('-^*)



*病院の時は記録なのでコメ欄は閉じますね*^^*