子供の日 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

3日にお出掛けした朝霧はまた今度…


今日は 『こどもの日』 端午の節句ですねるんるん
午前中、実家に行ったら菖蒲があったのでもらってきましたわーい(嬉しい顔)


『この時期に花を咲かせる菖蒲の長い葉は、強い香気があるので
この香りの強さが不浄を払い、邪気を遠ざけてくれるといわれています。
また「菖蒲(ショウブ)」は、「勝負」や「尚武」に通じることから
江戸時代から男の子の出生を祝って、端午の節句に菖蒲湯に入ることが
習慣になったといわれています。
菖蒲には薬草としての効能があり、この湯に入れば病気にかからない
といわれていたそうです』



昨日ごろれんは いい気分(温泉) に入ったので今日は足湯ね黒ハート
もちろんダックスサイズの足湯よ('-^*)


     090505-1.JPG




   090505-2.JPG




   090505-3.JPG




   090505-4.JPG






吾朗は途中から菖蒲を食べてるし𕾵


   090505-5.JPG






吾朗の鼻に注目目 (*≧m≦*)ププッ


   090505-6.JPG




   090505-7.JPG




   090505-8.JPG




   090505-9.JPG




   090505-10.JPG   






𕾿 ボロボロの菖蒲たらーっ(汗)

水好きな吾朗はプール感覚で楽しんでたけど
蓮ちはビビッてました(*≧m≦*)ププッ
でもこれでごろれんも元気に過ごせるね黒ハート

このあと このボロボロの菖蒲を使って
親は いい気分(温泉) に入りましたよ𕾵𕾵