吾朗の病気 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

朝のお散歩に行ったごろれんパパから吾朗が血尿だしたexclamation携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

慌てて様子を見に行くと血の塊ががく〜(落胆した顔)
吾朗は痛がってる様子もなく、元気あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず 𕾙 を食べさせ 𕾗病院電話 したら
院長先生が手術中と言われ、迷ったけど院長先生の次に
ごろれんをよく診てくれている皮膚専門の先生がいるというので 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


   090531-1.JPG






病院駐車場 でいつものトレーをもらって
チッチを採ったけど血の塊は出てなくて。
でも検査の結果はチッチに血は混じってるとたらーっ(汗)
PH7と高めだけど細菌はあまり出てない。結晶もなし。
(蓮ちはいつもPH8から9で細菌多いあせあせ(飛び散る汗)
蓮のいつもよりいい感じ𕾵
膀胱炎の可能性は細菌が少ないのであまりない。

でも、結晶が出来てなくていきなり石になることも
あるのでレントゲン撮らせて下さいと言われたらーっ(汗)



   090531-2.JPG






レントゲンの結果、結石はなく 前立腺がかなり肥大してるともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
通常、骨盤の中に入ってるのに吾朗のはかなり出てる=肥大してるバッド(下向き矢印)
前立腺の中に膿が溜まっている可能性もあるので
エコーを撮ると言われがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


エコーの結果は今のところ前立腺の過形成と嚢疱(のうほう)が考えられると。
𕾣 は抗生剤と男性ホルモンを抑える薬と止血剤を3週間飲んで
その後漢方に変わるらしい。
ただ、漢方は効き目が弱いのでその時また肥大してくるようなら
去勢手術した方がいいってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
男性ホルモンを抑える薬は肝臓に負担がかかるので3週間が限度。


エコー検査で腎臓・副腎・脾臓は問題なしわーい(嬉しい顔)
肝臓には 『胆泥』 が多いらしく、それはてんかんの薬を
飲んでいるからだってもうやだ〜(悲しい顔)

今は痛がってないし、𕾛 もいつもと変わらないけど
薬の効きが良くないと肥大が直腸を圧迫して 𕾛 が細くなったり
出にくくなったりするので良く見てくださいって。
それと、薬で嘔吐、下痢することもあるので要注意たらーっ(汗)
1週間後来て下さいって言われたけど、3日はもともと 𕾗病院 の日なので
とりあえず3日に診てもらうことになりました。



余談だけど、せっかくレントゲン撮ったので腰のことを聞いたら
1ヶ所石灰化してるところがあるけどあとは大丈夫だってわーい(嬉しい顔)

かわいい 体重 かわいい
吾朗 3.60kg -0.2




   090531-4.JPG




   090531-5.JPG






エコー検査でお腹の毛を刈られちゃったあせあせ(飛び散る汗)


   090531-6.JPG




   090531-7.JPG






帰ってきて蓮ちにお腹のニオイを嗅がれそのあと仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)


   090531-8.JPG






夕方のお散歩ではまた血の塊が出てたわもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくは出てくるよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
薬が効いてくれるといいんだけど…

食欲もあるし、吾朗は元気なので特に制限するものもなしわーい(嬉しい顔)
何より痛がってないのが幸いだわ*^^*