蓮・培養検査の結果 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

今日は昨日の院内での培養検査の結果がでるので
𕾗病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と言っても今日はアタシだけあせあせ(飛び散る汗)





培養検査の結果は
これと言って効果的な抗生剤はなしもうやだ〜(悲しい顔)

通常 抗生剤の半径2cm になると 最も効いている
というんだけど
蓮ちの結果は半径1cm 程度あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのでこれが効くexclamation というのはありませんでしたたらーっ(汗)


110128-1.jpg







今日はこの中の 『FOM』 と書かれた
抗生剤をもらってきました

どのくらい効果があるかわからないけど
今よりはきっと良くなるはず手(グー)


犬歯を抜く話は…

今がそのタイミングだと…


・歯周ポケットは歯石を取った7月より大きくなっている
・今回の抗生剤が効いたとしてもまた効かなくなってくる時がくる
そして
・今、血小板が正常値で落ち着いている
・ステロイドの量が少ない
・今 蓮ちがストレスを感じて再燃しかねない
 (もちろんしないこともある)
・再燃したらもちろん手術は出来ない
・傷口の治りはステロイド量が少ないほうがいい


再燃しちゃったら もちろん手術は出来ないし
ステロイド量もかなり増えるので
今の量まで減るのを待っていたら
かなり遅れるバッド(下向き矢印)


院長先生とは12年のお付き合いで
今までの診察の中で
先生が手術の話をするって言うのは
『今』 なんだと…




来週は外注に出した培養検査の結果を聞きに行きますダッシュ(走り出すさま)