ごろれん通院・今年もよろしくお願いします♪ | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

2014
今年もよろしくお願いします黒ハート


吾朗は 𕾙 は食べるけれど
おやつは食べず
お散歩にも行けず
心配していましたが
昨日から動くようになり
お散歩にもほんの少し
行けるようになりました黒ハート

蓮ちは吾朗にべったりハートたち(複数ハート)


140102-1.jpg





140102-2.jpg







べったりって言うより
枕だね𕾹




今日は今年最初の
𕾗病院 にGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


140104-1.jpg







まずは吾朗ー(長音記号2)


経過は順調黒ハート

皮膚が赤く
右側のお腹がパンパンになっていることが
あって心配したけれど
皮膚は毛を刈ったからか
消毒液などで少しかぶれた可能性あり

お腹がパンパンなのは
胃を右側に固定しているので
食後は少し張ることがある
または胃拡張の可能性もあり

どちらにしても
問題なし黒ハート


血液検査の結果は

肝臓の数値 147

かなり下がってきている手(チョキ)

院外の検査結果をみてみないと
わからないけれど
肝臓の機能には問題ないだろう黒ハート

胆のうの方も
下がってきているので
薬はなし


    肝臓  胆のう
1/4   147   370


★ 吾朗の薬の記録 ★

・抗生剤(歯)
 1日2回
・ルンワン(ミミズの酵素)
 1日2回
・目薬1種(フルメトロン)
 1日2回



次は蓮ちー(長音記号2)


1日3回のネブライザーを
1日1回にして
様子見

今月中には
ネブライザー治療を終了予定手(チョキ)


今日は血液検査なし



★ 蓮ちの薬の記録 ★

・抗生剤(エンロフロキサシン)
 1日1回
・メラトニン
 1日1回
・ムコダイン
 1日2回
・ムコソルボン
 1日2回
・目薬1種類(アイドロイチン)
 1日2回
・ネブライザー
 1日1回


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.42kg -0.02
蓮  3.14kg -0.04


140104-2.jpg







蓮ち 顔がつぶれているし(*≧m≦*)ププッ


蓮ちは全くあおっぱなが出なくなって
やっとすっきり~わーい(嬉しい顔)

長かったもうやだ〜(悲しい顔)

ネブライザーを1日1回して
これで悪くならなければ
ネブライザーもやめられるね手(グー)


吾朗はあの日
胃にかなりガスが溜まっていて
まずガスを抜いてから
胃固定術をしたから
連れて帰っても
またすぐに胃捻転をおこしていたかもってがく〜(落胆した顔)

なかなか復活してこなくて
ちょっと心配したけれど
やっと吾朗らしい動きが出てきて
ホッとした~黒ハート

麻酔の影響で復活が遅れるのが
『歳』 だそうです(´д`;)

遅くても復活してくれれば 決定黒ハート

来週 抜糸予定手(チョキ)

 
吾朗も蓮ちも
あと少し手(グー)
頑張れ~黒ハート