忙中有閑 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事


毎朝、スイカの受粉に出向き

すくすくと大きくなってきました

朝の8時くらいまでには行かないと

花粉がたっぷりとついていません。。

この前、9時くらいに行ったらもうパサパサで、、

虫たちも取っていっちゃってるんでしょうね笑



去年はお猿さんに

食べられたので今年は早めに設置しました

本当にこんなので

動物避けになるのかな


通りすがりの人たちも

おもしろく見て行ってくれます^^;


頼むよ

撃退ガー!!


意外とやる事が多くて

頭が真っ白になることがあり


昨日は買い物に行ったところ

精算済み用のカゴを持って

入店してしまい、

店員さんに止められました


あのまま、気づかずに

商品を入れていたりしたら、、

堂々と犯罪を犯すところでした^^;


収穫したはずの

ゴーヤが冷蔵庫に入っていなくて

どこにも見当たらないし、、


わたしのゴーヤ

どこに行っちゃったんだろ

忘れた頃に

とんでもないところから

出てくるかもしれません




この子たちと一緒に

頭をしばし休めよう。。。





なんだかホッとするわー