羊毛フェルト ロシアンブルーとスワンちゃん | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事



ロシアンブルーとスワンちゃん 二作目

高さはちょうど30cm

ブーツや靴下を変えています。

見えないけど^^;



私はどうも一度作ってしまうと

スッキリしてしまって

前の作品は見なくなり、また忘れたりして

その時その時の気分に

任せて作ってしまうものですから


お顔が前と違ってしまったり

小物の大きさや位置も無頓着で

ご依頼された方に逆に教えて頂きながら

お作りしました。。汗

ご不安な気持ちにさせてしまいましたし、

ご迷惑をお掛けしてしまい

本当に申し訳ございませんでした

本当にあなたが作ったのですか!?

っていうくらいです

正真正銘、ワタクシなのですけど


こういうところ、ダメなところです

オーダーは不向きなのかも、と

感じる時です

多分直りませんが。。



ウィリアム・モリスデザインの生地

fall


をワンピースにしました





先日は久しぶりに久留米市へ

と言っても、

車検でディーラーに行くだけなんですけどね


素敵なウールのマキシスカートを購入していて

この日に初下ろし


素敵でしょ♡うふふ、、そんな

マダム気分でお茶を頂いていると


ふと、目に止まったスカートの裾


(ㅇㅁㅇ川!!!!


ところどころ穴が空いていて

一部分、破れて布すら無い。。


なんで?

どうして?

ものの2時間足らずで

玄関先で何かに引っ掛けた?

車のドアに挟んで破れた?


もう、顔面蒼白で

いろんなことが頭ぐるぐるしだして


人の話なんか

全く入ってこない


今日初おろしの

素敵なスカートなのに。。。

←2度目


ディーラーを出る時は

後ろ姿を見られないように


そしてスカートの裾を縮めて握ったまま

挙動不審で車に乗り込みました


美味しいランチでも。と思っていましたが

速攻、糸島に戻りましたよ!!


引っ掛けただけで

そんなにたくさん穴が空いたり

布がちぎれる?


と主人が言うので

自宅に戻り冷静に考えてみると

どうもこのお方の仕業のようです

(=_=)



ウール素材は

興味があるようで

昔からかじったりしちゃうんですよね

私の資材もこの子だけは要注意なのです


マキシのサロペットなのでハンガーに

掛けていても床にギリギリつかない丈で

それにあまりに

かわいいのでクローゼットに直さず

壁に掛けて愛でていたのですよ

それがいけなかったようですね

はい


いまのとろ

吐いたり、食欲が無くなったり

するような事はないのですが

猫の方が今度は心配です


このやり場のない喪失感は

どこへ持っていけばいいのでしょう


優雅なマダムには

まだ程遠い( ;∀;)




いつもお付き合いくださいまして

ありがとうございます


今日も良い一日になりますように

ฅ•ω•ฅ