羊毛フェルト 制作中の猫。 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事

 

 
( *_* )皆様のお住いの地域は
大丈夫でしょうか。
こちらも吹雪いており、若干積雪もあります
 
北部の方に比べたら
たいしたことないのでしょうが。
 
くれぐれもお気をつけて
ご自愛くださいね
 
 
 
 
 
 

これまで敬遠してきた皮

 
お人形の靴にはフェルトを使っていたけど
やはり皮の素材を使いたくて
 
主人が皮小物を作るのが
趣味なのでひととおりは
揃っているはず、と
 
不在時に道具を引っ張り出して
 
私には未知の道具たちと初対面
 
とりあえず、皮を扱いやすくする為に
薄くしたいのよ〜!
 
と、、削れそうな子を探す
主人にLINEしたけど、
既読スルー。。お仕事中!(;一_一) 
 
 
 
多分、この日本娘さん
 
 

上品で
真の強そうな子
 
ハードでしたがなんとか
思った通りになり
普通の針で縫いました
 
昼休みとなった主人からLINEが入り
それとは違う道具を指摘されました。。。
(*_*)
 
日本娘さんではなかったのか、、
 
恐るべし、素人です
 

今回の猫さんは
二本足で自立します
 
 

最近、手作りおめめも
やっとなんとかいい感じになってきたので
お役に立てるかわかりませんが
機会がありましたらご紹介しますね
 
PCソフトも使いこなせなかったので
結局、超アナログな方法で作っています 恥
 
 
 
 
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました
 
 

 
woolart angelcat