羊毛フェルト 九尾の狐 きゅーちゃん搬入 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事

こんにちは
 
久しぶりのきゅーちゃんです
 

 
明日の地域の文化祭で
九尾の狐 きゅーちゃんを
展示することになり、これから搬入です
 
 
出来立てホヤホヤの
鹿さんヘッドを展示する予定でしたが
場所は地域の文化祭。。。
お年寄りが多いし、理解不能ではないかと
家族に言われ、、(笑)
↑きゅーちゃんもどっちもどっち
 
この文化祭に参加したのは
10年以上前。。
義母に誘われて参加し、
最初は天使や聖母マリア様の絵を
描いては出品していましたが
それこそ浮いてましたね(汗)
 
 
 
子供の頃から
周りから「変わっている」と言われては
距離を置かれるのをとても
気にしていたので
 
この糸島に移り住んだ時に
働き出した職場では
とにかく自分の事は話さずに
周りに合わせて、協調性たっぷりに
勤めているはずでした
 
ですが、ある時、陰で
一番変わっているのは
ワタシという話を耳にした時
愕然としたのを覚えています
 
ものすごくショックでしたね〜
 
親友に話すと
そんなの当たり前じゃん
無理無理!と
笑い飛ばされましたが(笑)
 
もう二度と外で
働くことはしたくないと
頑なに思い、何か自分ひとりで
できる事はないかと、
模索し始めたのはこの時でした
極端ですが、これまでいろいろな経緯も含め
あくまでも私の場合です。。
 
まぁ、そんな遠い記憶
 
(ーー゛)
 
 
 
現在、こうやってブログに
お付き合いくださっている皆様に
心から感謝しています
 
 
堂々と生きていられるようになって
こんなにも変わる事が出来て
今、本当に幸せです
 
 
 
 
 
 
羊毛フェルト造形
糸島woolworld