ご覧下さいまして、ありがとうございますおねがい


福岡市城南区七隈のピアノ教室、
ピュアピアノ教室です音譜


姉の典子と妹の桂子ですニコニコ爆笑


皆さま、大変ご無沙汰しておりますアセアセ


ブログの更新が遅くなってしまいました🙇‍♀


もう3ヶ月前にさかのぼりますが、、、(汗)


年に一度の大イベントの発表会、
第21回 ピュアコンサート
を開催いたしました飛び出すハート


昨年、第20回記念の節目を迎えた発表会🎹ルンルン


初心に返る思いで、この1年を過ごしてまいりましたキラキラ


21年目にして、初めて開催する会場🔰






【第1部】
年少さん~小学2年生の生徒さんの演奏爆笑


ここで前代未聞のハプニングがっ!!!!! 叫び

典子の4歳の娘が2回目の発表会を迎え、
出番の直前(5分前)に、なんとハッハッ

顔に油性ペンで猫ちゃんのヒゲを書いてしまいましたオッドアイ猫ガーン



なぜこのタイミングで DASH!DASH!





なぜ




今、
書くのさ〜〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








トップバッターであり、開始時間が刻々と迫る中、油性ペンなので簡単には落ちず、結局このままの猫顔で娘は登場し、、、オッドアイ猫


観客席から笑い声が… 絶望


発表会の初っ端から、
冷や汗で始まりました汗汗


小さな可愛らしい生徒さん方たち、
普段のレッスン通りに力を発揮されて、
とても素晴らしい演奏でした~拍手音符




【第2部】
主に小学3年生~4年生の生徒さんの演奏音符


皆さん、それぞれレベルアップした曲を選曲され、集中力抜群の腕前を披露筋肉キラキラ


度胸の強さに心から感動しましたハート




【第3部】
主に小学5年生~中学2年生の生徒さんの演奏音符


名曲が続いて、演奏力も随分とついた生徒さんがズラリ!!


心身ともにご成長された皆さんの力演に心を打たれましたラブキューン




【講師演奏  ~連弾~】
ケクランとシャミナードの作品を演奏流れ星

色々と反省すること多し…  ショボーンガーン
 



【合唱マイク
年少さん~小学3年生までの生徒さんおねがい


ピクニック馬羊鳥豚


振り付けをしながら楽器でリズムを打って、歌ってくれました口笛


元気な声に感動しましたびっくりマーク




【リコーダー音符
小学4年生の生徒さんニコニコ


アニー・ローリー乙女のトキメキ


素敵な温かいリコーダーの音色に気持ちがホッコリしましたハート




【ハンドベルベル
小学5年生~中学2年生の生徒さんウインク


主よ、人の望みの喜びよオーナメント


合わせるのがとても難しい曲でしたが、
最後までよく皆さん頑張ってハンドベルを打ってくれました星



生徒の皆様、保護者の皆様、お越し下さいました全てのお客様、長丁場の発表会で大変だったこととお察しいたしますが、ご協力とご理解をいただき無事に発表会を終えることができました花束


心から
ありがとうございましたふんわりリボン






来年の発表会も楽しみにしておりますニコニコ爆笑


今後ともどうぞ
宜しくお願いいたしますキラキラ!!




余談
下矢印
発表会終了後の夜 三日月

そういえば…


発表会当日は慌ただしすぎて、、、
今年も肝心の自分の娘のドレス姿の写真を1枚も撮っていなかったことに、あとになって気付き… ガーンガーン

( 昨年も、そうでした ガックリガーン )

なので急遽、パジャマ姿ですが写真を撮りましたカメラキラキラ
※口周りに牛乳が付いてます牛


本当にこの猫ヒゲで演奏し、発表会を終えました笑い泣き
実は鼻にも猫鼻を書いていたのですが、それはいつの間にか消えてましたスター


翌日、クレンジングで少し薄くはなりましたが、それでも完全には落ちず、保育園でも猫ヒゲで登園しました叫び


とても優しい保育園の先生方、笑って下さり、ありがとうございましたスター







こちらも是非ご覧下さいお願いラブ