読んで頂きまして、ありがとうございますおねがい
 
 
福岡市城南区七隈のピアノ教室
ピュアピアノ教室です音譜
 
 
妹の桂子です爆笑
 
昨日のブログの続きを綴りたいと思いますアセアセ
 
 
ドイツ語検定の筆記試験が終わって、
そのあと、休憩を挟んでヒアリングが始まります耳
 
 
その休憩中、私は顔面蒼白ドクロダウン
 
姉は爽快な顔をしているニコニコアップ
 
・・・あ゛~、お姉ちゃんは解けたったいね~・・・
 
 
姉の席は私の真後ろだったので、
筆記試験が終わった瞬間に
私が首を傾げたので、そこで姉は察知したようですキョロキョロハッ
 
桂子、あんま解けんかったったいね~タラー
 
 
休憩中、落ち込んでいたけど
姉と話しているうちに、不思議と冷静さが戻ってきましたニコ
 
顔面蒼白から、だんだんと肌色に戻ってきて・・・爆笑
 
 
そうだっ!!
ヒアリングで何とか取り戻したいムキーメラメラ
 
 
私はヒアリングが好きなのです耳キラキラ
 
 
よしっ!!
挽回させよう筋肉メラメラ
 
 
 
耳そして、ヒアリング開始鉛筆
 
えっアセアセえ゛~~ガーンガーン

 

 

キーノ(映画館)って言ったと??

それともキルヒェ(教会)??

 
 
もやもやどっちやね~んDASH!

 

(なぜかこういう時、関西弁になる私)
※ 一切、関西に住んだことはありませんあせる

 

もう、だ~~アセアセアセアセ
 
 
で、遠方の試験会場に向かっている車の中で、
運転する姉と問題を出し合っている時に
 
ビブリオテーク (図書館) 
マテマティーク (数学) 
って単語、
やっと覚えれたけん、
ヒアリングで出れば、いいのにね~音譜
 
って、2人で話していた矢先・・・

 

 

本当に出ました(笑)
 
しかも、どっちとも(笑)
 
 
ヒアリング中、少し笑って吹き出してしまいましたDASH!
 
 
自信がなかった箇所は・・・
 
え~いっハッ
全部、にしちゃえ~DASH!
 
 
数うち、当たるやろ ←っていう考え
上矢印
良い子は絶対にマネしないでね禁止
 
 
こうやって、20分のヒアリングが終わりました耳
 
でも、ヒアリングは好きなだけあって
筆記に比べて、まだマシだったかな~あせる
 
 
結果はどうであれ、(←半分、もう諦めている汗
ドイツ語は本当に難しくて、毎日頭痛になっていたけど、
 
今まで姉と同じ目標に向かい、一緒に勉強してきた日々は
大変だったけど、思い返せば
 
楽しかったな~と、しみじみハート
 
上矢印
おそろいにした参考本本
 
 
姉が居てくれたから、めげずに頑張れたんだろうな~と
今更ながら、姉の存在に感謝ハート
 
 
そして・・・恐る恐る、
独検のウェブサイトで掲載された正解答を姉と一緒に見てみるPC滝汗
 
えっアセアセえ゛~~ガーンハッ

 

 

ことごとく、

の場所が当たっている~ハッハッ

 
 
自分でもビックリ叫びDASH!
 
 
あ~神様笑い泣き
哀れに思って勘を当ててくれて、ありがとうお願い
 
 
合否の結果は1ヶ月後に郵送で送られて来ますポスト
 
 
姉と一緒に私も合格していますように 笑い泣き
 
 
 
こちらも是非、ご覧下さい爆笑