あけましておめでとうございます。![]()
本年もよろしくお願いします。![]()
皆さまの一年が良きものでありますように。![]()
今年は
神武天皇、瀬織津姫、天孫降臨、万世一系、明治維新とは何か等をわかりやすく日本全国の皆様にお知らせ出来たらいいなあ
と考えています。
古代は国境はなく、人々は自由に列島と大陸を行き来しておりました。そこのところを何卒何卒ご理解ください。
日本人は龍族と言われますがその由来は何処からでしょうか。その由来の一つを天智天皇のご称号により考察。![]()
その前に高千穂に行ったときに車の窓に龍のような雲が写りました。龍だらけなんです。![]()
天智天皇は、殷の紂王の天智玉のゆかりで「天智天皇」というご称号説があります。さて、日本人の私たちは「殷」と関係があるのでしょうか。そして龍の形をしている古代中国の王様の話があります。それが黄帝です。
黄帝
黄帝は中国の伝説上の帝王で、三皇五帝の一人です。姓は公孫、名は軒轅で、中国古代の諸王朝や諸侯などの諸姓はすべて黄帝より出たものとされています。神農氏のとき、暴虐な蚩尤(しゆう)と戦って勝ち、推されて帝となりました。衣服・貨幣・暦・医薬・音律などを定めたという人物です。
概要(wiki)より部分抜粋
黄帝は、漢代の歴史書『史記』五帝本紀や『国語』晋語によると、少典の子、姫水のほとりに生まれたことに因んで姓は姫姓、氏は軒轅(けんえん[3])氏、または帝鴻氏とも呼ばれ、『山海経』に登場する怪神帝鴻(中国語版)と同一のものとする説もある。蚩尤を討って諸侯の人望を集め、神農氏に代わって帝となった。『史記』はその治世を、従わない者を次々に討ち、道を開いて、後世の春秋戦国時代に中国とされる領域をすみずみまで統治した開国の帝王の時代として描く。少昊・昌意・姫揮らの父。
本来は雷神であり[4]、「軒轅」が龍蛇形の星座を指す場合があり、『山海経』に登場する(黄帝の子孫が住む[5])軒轅国の住民が人面蛇身であり、伝説において龍との関係が深いことから黄帝は龍蛇形の神だったと考えられている[6]
ここまで
龍蛇型の星座って、
北斗七星
のことでしょうか。黄帝=軒轅で星神で七星の北にあり人民は人面蛇身(入れ墨か?)だそうです。あれ、日本じゃないの。![]()
弓矢を発明したのも黄帝だそうです。(天孫族も独特の弓矢を持ってます。また後程説明しますねー。)
黄帝の故郷は河南省鄭州市であり、3500年前には、殷(商)王朝の都邑があったそうです。あらら、、、
天智天皇の天智玉とつながりましたー。日本人の祖先も、殷の王様だったのでしょうか。![]()
![]()
孝明天皇までは北斗七星の礼服を着ていたのですが、明治天皇からは、嵯峨天皇の弘仁11年(820年)に決められた黄櫨染衣(こうろぜんきぬ)の礼服に戻られてます。
つぎの服は、は孝明天皇の即位の礼服で北斗七星が刺繍されています。
第71代天皇 後三条天皇の礼服姿をご覧ください。![]()
![]()
![]()
(在位:1068年5月22日(治暦4年4月19日)- 1073年1月18日(延久4年12月8日))
神武天皇は神話では一人ですが、様々な大王の要素が実は入っているのではと思ってます。狭野神社でもお祭りしているのは、神武天皇おひとりですが、モデルに朱蒙(仲牟王)、東明聖王も祭っていると思います。その他もいますけど。![]()
宮崎県には例の永牟田遺跡の近くに逃亡した百済王族が追手に殺された伝承が残っています。白村江の戦いの百年後くらいで、都(平城京?)で政変があったのでしょう。いやはや。![]()
次の画像は、紀元1~2世紀の宝貝を使ったビーズで現在のウズベキスタンで発掘されました。アフリカでも宝貝は流通していました。
明治維新とは、宝貝交易を全世界に向けて行っていた倭人王の朱蒙(仲牟王)のゆかりで、明滅亡後に日本に移民された朱舜水のご子孫が明治天皇として即位。
徳川家康は天皇不要の方でしたが、水戸光圀公が朱一族を同族として日本に迎え入れて、国史編纂をし皇国史観を作り、明治維新が始まりました。ですので明治維新の時に万世一系と仰っていたのです。![]()
天智天皇の母君は、皇極天皇、重祚して斉明天皇で、お名前は宝(タカラ)皇女で、宝貝交易、高句麗、黄帝の所縁かと。
日本人はユダヤ人ではないです。ユダヤの歴史は新しすぎます。
もっと古いわけです。旧石器時代に始まるのが日本なわけでエジプト第18王朝も間違いですね。
皇室も万世一系は結構ですので、明治維新のゆかりをしっかりと歴史教科書に載せてくださいませんか。![]()
「王の帰還」
でいいのではないかと。明で治めるで、「明治維新」ということで皆さん納得されるかと。
孝明天皇は賢い方ですので、話し合いで皇位を譲られたのだと思います。記紀は楽しいけれども神話は歴史ではありません。
4万年前に列島に人類は辿り着いてその後1万年以上も続く縄文文化をはぐくみ今に至ります。
コブラは湿地に居るそうです。エジプト最古の神がウアジェトで、古王国なら縄文人も参加していたかもしれないですね。![]()
紀元前3500年前にエジプト王国が成立しています。
日向大御神社です。5000年前の龍蛇信仰です。
牛といえばフランス南西部で2万年ほど前に描かれたラスコー洞窟の牛の絵があります。牛も古いわけで。
歴史が苦手な都市伝説ユーチューバーにストーカーされて、ブログを参考にされると困ります。エジプト人やユダヤ人になりたくないですねー。![]()
念のためお伝えしますが、MATTさん、ミステリーチャンネルさん、コヤッキーさんとーやさん、ムー編集長三上さんの動画も拝見しているので都市伝説は好きです
意味があるのか分かりませんが、私なりに努力したい。様々な歴史的事実を公的機関に連絡して行きます。訳の分からない理念で戦争に日本人が巻き込まれたと思うと心配。![]()
![]()
![]()
幸い海外の学者が立派な文献を出してくれました。やはり外圧なんだよねー。この国は。ブログではその学説を説明したいと思います。国立科学博物館や、国立民族博物館にも連絡したい。
YouTubeも始めて、文献、古文書に立脚したお話を世界の皆様にお知らせしたいと考えます。
引き続きアメーバで頑張ります。アメーバブログのユーザーの皆様は、心温かい方ばかりでホカホカ幸せ。
わたしの大好きな場所です。スタッフの皆様にもお世話になっております。
今度はYouTubeの仕様も変わるそうで、世界中の方々と意見交換出来そう。トルコの方がXを開設した時から応援してくれるのが有難い。
/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
ちょっとお話がずれるのですがアメーバブログを始めたばかりの12年前に「アシュタール」
が来てくれたのです。アシュタールだとすぐにわかりました。
膨大な量の光が送られてきて驚きました。始めたばかりで、アシュタールといえば有名なミナミさんで、お声がけするのも気が引けてそのままになってしまいました。いまも元気で大活躍されていてうれしいです。本も読んでます。![]()
戻ります。失礼しました。
わたしが心配しているのは、神武天皇祭祀の直系の永牟田一族が戦前高原町から出された後に満州移民、太平洋戦争が始まったことです。日本人が大勢亡くなったことが気になります。
太平洋戦争で亡くなった日本人の数は、厚生省社会・援護局の1977年の発表によると、約310万人です。このうち、軍人・軍属は約230万人、外地の一般邦人約30万人、内地での戦災死亡者約50万人です。(AIに計算してもらいました。
宮崎県宮崎市の青島神社に宝貝を浜辺で集めて元宮に捧げる参拝方法があります。実は世界中を倭人は回って宝貝を販売していたわけで。沖縄は薩摩藩に組み入れられる前まで宝貝交易をしていた歴史があります。平和な人々だったのですが特攻という恐ろしい人間兵器にまでなってしまいました。![]()
「当家が高原町に存在しなかったように集団移転させられたのは日本人を戦争に巻き込むためだったのではないかと心配しています」と数年前に高原町に問い合わせメールをしたのですがお返事はありませんでした。
「高原町から永牟田を出せ!と政府の命令?神社本庁の命令?薩摩藩系の政府関係者の命令?それとも皇室の命令?心配です。近いうちに伊勢神宮のお話をお伝えします。
おかしなムー大陸本は明治23年に出ています。チャーチワードなど存在しなくて、多分陸軍関係者のお仕事じゃないかと推理しています。昔の日本の諜報活動はすさまじいものだったそうで。優秀な人材が多々いたそうです。(-_-;)
次の飛んでる
UMAくんは、宮崎県延岡市で昔の宇佐神宮神領の富美山をふわーーー。普通に飛んでる。近くには神武天皇を祭る佐野神社もあるわけで。
上記の多頭龍って、ムー大陸話の「万物の創生者ナラヤナ」と似てます。↓チャーチワードの「失われたムー大陸」より
いまも年がら年中、神様が頻繁に出てきて活発に動いています。神社本庁も狭野神社も高原町も神様の出現をご存じないようで。がっくり。数年前に宮司に連絡したのですけど神徳神社(神徳院)を再興してくれましたけど。取り敢えず、将来の為にも地元歴史会の「ひなもり」に古代のゆかりを掲載しました。神々は何かを知らせようとしているのではないでしょうか。
高千穂神社に弥勒菩薩が出て来られましたが、ナガの一族は釈迦を出したガウタマ家とも係わりがあるからかもしれません。サータヴァーハナ朝の話を今度します。縄文人は、遺跡から間違いなく蛇信仰じゃないかなあと思いますけどね。
都市伝説ユーチューバーが、釈迦はサカ族と書かれてますが、サカ族はガウタマ・シッタルダを出した釈迦族と歴史的に全く無関係。むしろ敵対しています。
日本人は、四方が海に囲まれているせいか、疑うことを知らない方が多くて、甘い言葉、きれいな言葉、権威、学歴に非常に弱く、この人が言うから間違いない!という根拠がない話に乗り、思考停止され、「真実を知った!俺は真実を知ったんだーーー!」と頑固にそれを思い込む方が一定数いらっしゃる。![]()
最近も、オレオレ詐欺に騙されたり、アルバイト気分で罪にならないと思考停止し、トクリュウ闇バイトに参加、他人を死傷する方もいます。
これは日本の公教育の失敗ではないかと。歴史を知らない民族は滅びる。
記紀神話は白村江の戦いで逃げてきた百済系の文人が作っているので、百済系の方々が奈良時代は高位高官。ただそれだけの理由なのに、俺たちは神の子といまでも騒いでいる方がいて、悲しい。既得権益なんだよねー。![]()
人はみな平等ですが、変な都市伝説ユーチューバーもいて、神様コスプレして、何も考えないで!でOK♪入場料500万円も請求するイベントやってました。理解できない。やるならうちのブログから盗用した話を使うのはやめてほしいんだなあ。![]()
身分制は、国家権力によって生まれつき所属する身分に分けて支配する制度。支配と隷属という縦の人間関係。なんだけど、いまだ俺は尊い王族だーーー!とカルト頭の方が多い。神様出したかったら周王朝の遺跡に行って祖先祭祀すれば出てくるんじゃないかなあ。本物の子孫だったらねー。(-_-;)
それで明治になってから国民は天皇の赤子であーる!は、酷かった。自分の子供イサクを生贄にした宗教を思い出します。国民は天皇の生贄じゃないんだから。
折角GHQが悪書として焚書した天孫人種8千年などを復活させて、俺たち神の子と盛り上がっている方々を見ると子供たちの将来が心配になります。二度とこういったことがないようにしたい。若く優秀な方々が神の子として、犠牲にならないようにしてほしい。
天孫降臨は、美化しないで太陽と水が婚姻する文化があったということで、子供たちに教えた方がいいのでは。明治維新も「王の帰還」で良いのではないかと。このまま日本は滅亡しそうですけどねー。移民入れちゃうつもりですかねー。![]()
適正で正しい歴史コンテンツを日本の研究者にお願いしたい。竹田恒泰さんが大変なご苦労を重ねて教科書検定に通ったそうです。できれば、縄文系の方々の偉業も載せてほしい。まだ読んでないのですが、リーズナブルにアマゾンプライムで読めるようで有難いです。今度拝読しますね。
必要か不必要かはわかりませんが、先祖の神が出てきているので日本がおかしな道を歩まないように大勢の方に声をかけてゆきます。選民思想は問題なので絶対やめてください。本邦の伝統にそぐわない。
いま大人気のヤポネシアゲノムの学者さんたちにも連絡したいと考えてます。ちなみにお隣の韓国は高麗が滅ぼされて王族が全滅し、李氏支配が長く続き、倭人のDNAはほとんど残っておりません。
日本の一日は記紀を中心に回っているので、少子高齢化のこれからもそれでやってゆくのかどうなのか。日本国民が真実の歴史を知って自分の頭で考えて決められる明るい日本になりますように願っております。移民いれちゃいたいのですかねえ?
本年度もよろしくお願いいたします。ではでは。![]()
長くてごめんなさい。すみません。![]()
![]()
下記のブログを参考にされたのかなあ~という本が出てますが、シャカ族とサカ族は無関係です。ご理解くださいね。









































