【毎週金曜日の朝10:30~11:30(クラスは~11:15であとは質疑応答あり)

オンラインYOGAクラス】

 

 

対象:はじめてYOGAをする方からこれまでもずっとしてきた方まで

 

内容:基本のYOGA

その時々でテーマをもうけ、それにそっていろんなことをしていきます。

 

クラスのはじめにお話をさせていただいているんですが、

YOGAのことはもちろん(哲学やマントラや解剖学・・・)

その季節にあった自然の植物からの恵みを生かす工夫とか

食べ物のこととか、様々なテーマでお話ししています。

 

例)

髪や筋肉、血管のケアに良いローズマリーオイルの紹介

生のアロエのカットの仕方から使い方

私が普段使っているエクササイズグッズのこと

筋膜やその働きの話

などなどなど 公には載せられない画像なども時々あったりします

 

 

特典:

オンタイムで参加できない方も限定公開のYouTubeのアーカイブで何度でも

見返すことができます。

YouTubeでこのクラスに参加してくださっている方も何名かいらっしゃいます。

金曜日のその時間にオンタイムで参加できなくても、あとからYouTubeをご覧になって

実際にやってみて、質問などあればメールでいただいてます。

次のクラスで質問の答えを実際にやっておみせしたり解説をさらに

加えたりしています。

 

普通のグループのオンラインクラスと違うところは、

一人ずつ質問や感想を言える時間があることでしょうか。

クラスの最中で聞いていただいても構わないのですが

その時の疑問をそこで解説できるというのはとても良いことですよね。

人数もそこまで多くないので全員に時間があります。

実はそのフィードバックは次の題材の参考になります。

(みなさんそれぞれで、この部分が困っているとか

ここに不自由さを感じているんだなとかわかりますから)

 

期間:この金曜日のオンラインクラス5月からまた

メンバー新規募集です。

 

5月から8月まで4ヶ月がワンクールになります。

(今回は途中にbreak、お休みが入りますので計12回になります)

スケジュール詳細はおたずねください。

start 5/5

end 8/25

 

もともとは音楽をされている方のために始めたクラスで、

歌を歌うのにリラックスした状態を自分で作れることや

筋力をつけることでインナーがしっかりとし、土台が安定すると声も出しやすいそうで、

声楽とはまったく違ったアプローチで体を観察して使って行くのが

興味深いとのことで何年か続けて来ました。

(注:私自身は歌のことはわかりません。

昔ミュージカルをちょっとやってたことがあったかな、くらい。

あくまでもYOGA的にはこうしますというのをお伝えしています)

 

現在は花YOGAのメンバーも数人一緒に受けてくださってます。

 

どなたでも興味のある方はお知らせくださいね。

 

受講料:一回1,000円計算ですので12,000円です。

 

しめきり:2023年5月3日(水)

 

お申し込みはメールまたはコメント、直接会える方は直接でも。

どんな方法でも構いません。

お声をおかけください。

 

公式サイトのフォームはこちら

 

Instagramはこちら

 

facebookのメッセンジャーからでもどうぞ

 

では5月からも楽しんでやっていきましょう!

Kasumi