みなさんこんにちは。

花YOGAのKasumiです。

 

いきなりインドの秘境シーンです、すみません。。。

 

YOGAクラスについて、いくつか変更点ありますのでまとめてここに書いておきます。

 

------------

 

① ◆磯子日曜日クラス◆

 

日曜日クラスは時間が変わりました!!

 

2019年10月より 9:10~10:40AM

 

これまで11:10~12:45でやっていましたが、

朝早い方が日曜日の昼間の時間を有効に使える!との意見が多かったので

変更いたします。

 

ただし、予約が出来なかったときは変わることもあります。

 

2019年の年内は9:10~10:40AMで決定です。

 

磯子クラスの特徴として初心者から経験者までオールレベルでやっています。

 

​場所が広いので満席になることはなく、

急にその日の朝に来れるようになったらそのまま来ていただいて構いません。

 

----------

横浜・磯子 朝クラス

毎月 第一日曜日 朝9:10~10:40AM

☆アクセス:JR「磯子」駅より徒歩4分

----------​

 

 

 

② ◆夜の陰ヨガクラス名称変更◆

 

夜の陰ヨガクラス→リラックスYOGAに名称変更します。

 

これまで通り内容は変わりませんが、”陰ヨガ”についてなじみがない方もいらっしゃること、

季節によって陰ヨガだけではなく、陽も取り入れて動くこともありますし、

一般的にみなさんには「リラックスYOGA」の方がクラスのイメージがしやすい。

 

そんなことも考えて名称のみを変えます。

 

頭も体も使いっぱなしで息苦しいと感じる方、

疲れた体とココロを一度リリース、ニュートラルな状態にして

明日からまた元気に暮らせるように。

 

夜、寝付きが悪いという方にもヨガのある日はスッと眠れる、と

感想頂いてます。

 

畳の部屋で落ち着いた雰囲気です。

 

こちらはMAX7名くらいでしょうか、少人数のことが多いので

こちらも急に来られることになって予約なしでも大丈夫です。

 

ブロック+ベルトの数には限りがありますので

夕方5:30くらいまでに連絡いただければお持ちします。

 

 

-----

横浜・磯子 夜のリラックスヨガクラス

毎月第二水曜日 夜7:30~8:45PM

-----

 

※スケジュールはこちらのブログか公式サイトでご確認の上、

お越し下さいね。

 

 

 

③ ◆新宿クラス◆

 

どなたでも気軽にご参加いただける新宿クラスですが、

数年続けて来た中で、やはりYOGA経験者やインストラクターの方が多いです。

 

難しいことはしませんし、無理なくご自分のペースでしていただきますが、

基本的なことの説明に時間をかけない分、ちょっとマニアックなことを言います。

 

チャクラやエネルギーのお話もします。

マントラの練習をすることもあります。

解剖学のWSをわざわざ受けに行かなくても、気付いたらいろんな知識が感覚とともに

身についていると思います。

 

中級以上の方が多いのでアドバンスアーサナを練習することもあります。

 

基本はどのクラスも整えることを大事にしています。

初心者歓迎ですし、ヨガを始めてされる方もぜひぜひいらしていただきたいのですが

やはりここはクラス分けをした方が

より来て下さる方に寄り添えるのではないか?

と考えます。

 

そこで、新宿クラスは中級以上のご参加をおすすめします。

 

内容はこれまでと変わりませんので、これまでに花YOGAに来て下さった

みなさん「もしかしてもう行ったらダメなの?」って思わないで下さいね。

 

いつもと同じように淡々とYOGAを一緒にしましょう。

 

インストラクターじゃないからだめとか、経験はあるけど怪我してるところがあるから

どうしようかな、なんて心配なさらずに。

 

気になるところがある方ほど、きちんと見てもらいながら練習をすることが大切です。

 

また、これまで同様、お子様連れでもどうぞいらしてくださいね。

特別に子ども用のスペースはありませんが、

こどもたちが来たときはママの横で本を読んだり一緒にマットでゴロゴロしたり

なんとなーくうまくやってます。

 

こどもをみてくれる人がいないからYOGA行けないな・・・と思わずに、

同じ建物の中にキッズルームもありますので、もしもその日お子さんの様子が

落ち着かないなと思ったら、YOGAはあきらめてそこに遊びに行くくらいのつもりでいらしてください。

 

案外こどもたちはシャヴァーサナのとき、おとな~しくなっています。

 

 

☆RYT(全米ヨガアライアンス)の資格を持っていらっしゃる方へ

 

スクール卒業後の継続教育にもどうぞお役立てください。

 

 

 

年間で継続したYOGAのプラクティスを報告する必要があります。

YACEPも Kasumi Ijuin でアライアンス登録していますのでよろしければ

花YOGAでの練習時間もお使い下さい。

 

 

------

新宿クラス

毎月第一土曜日 朝10:10~11:45

定員MAX 7名(大久保の時のみ定員なし)

アクセス:

大久保:副都心線「東新宿」徒歩4分

若松河田:都営大江戸線「若松河田」徒歩0分

------

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

11月12月の予定

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

​●横浜(磯子)クラス 

10/9(水)PM7:30 ~PM8:45 和室 

リラックスYOGAクラス

持ち物:ヨガマット、ブランケットなど。

(夜クラスはブロック+ベルトレンタル込みです)

11/3(日)AM9:10~PM10:40 トレーニング室 

時間が変わりましたのでご注意下さい!

内容:ハタフロー

持ち物:ヨガマット

12/1(日)AM9:10~PM10:40 トレーニング室 

内容:未定

持ち物:ヨガマット、ブロック+ベルト

 

 

※10月より横浜・港南台バーズカルチャーにて

毎週木曜日夜19:00~20:20 全10回(12/12まで)

「ココロとカラダを整えるヨガ」開催中。

 

開講はしていますが、10月以降、途中からの申し込み可能です。

バーズカルチャー お申し込みお問い合わせはこちら

●新宿クラス

 

​11/16(土)若松河田 ​3週目になります!ご注意を

10:10~11:45AM ハタフロー

持ち物:特になし

12/7(土)若松河田 ​

2019年最後のクラスになります!クラスのあと忘年会ランチしましょう♡

10:10~11:45AM ハタフロー

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

花YOGAは基本​、予約制。

フォームよりお申し込み下さい。

 

​入会金なし 1回2000円

消費税上がりましたけど、もうちょっと頑張ってみます!

 

※いつも花YOGAに来て下さっている方でFacebookアカウントお持ちの方、

花YOGAグループページありますのでお声をおかけください。

ご招待します。

 

そこでもSchedule確認、コメントで予約できるようにしています。

 

 

見て下さりありがとうございました。

今日もすがすがしい一日をお過ごし下さい。

 

 

 

Kasumi