中学生時代に過ごした藤沢市の湘南台で、

 

友人がバレエスタジオをOPENしました。

 

自分のスタジオを持つというのは、本当に覚悟のいることで、

 

腹をくくる必要がありますが、なによりもワクワクします。

 

 

昨日は打ち合わせに新しいスタジオへ。

 

明るくきれいな受付でChacoちゃんと。

 

バレエスタジオ ラピンヌ

 

湘南台は小田急線と横浜市営地下鉄の2線乗り入れています。

 

駅からは、階段を昇って地上に出たらほとんど目の前みたいなもので、

 

改札から4Fのスタジオの入り口まで2分くらいかも。

 

 

リノリウムの床も足にやさしく、滑らず、踊りやすそうです。

 

プレオープン中ですが、もうクラスも稼働していて、

 

こどもも大人もこの新しいスタジオで胸を躍らせ、通っているのでしょう。

 

Chaco先生との出会いはいつだったかもはっきり覚えていないのですが

 

踊りもご本人も魅力的な方だなあと思っていたら、いつの間にか

 

お友達になっていました。

 

うさぎや天使が好きだとか共通項があって!

 

 

このスタジオを利用する人みんなが喜んでくれるようにと

 

さまざまな工夫をこらして。

 

 

Chaco先生のスタジオでは、英語も一緒に学べるのが面白いなあと思います。

 

英会話に別々に習いに行かなくても自然に身につくなんて。

 

こどもだけじゃなく、大人も興味津々ではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、なんの打ち合わせかというと、

 

この素敵なスタジオでワークショップをさせていただくことになりました。

 

 

詳しくはまたあとでお知らせしますが、

 

来月から年末まで、月替わりでいろんな内容でお届けしますよ。

 

湘南台エリアは中学生の頃に住んでいたこともあり、

 

懐かしい場所、これも縁だなあと思います。

 

 

 

お楽しみに!

 

ラピンヌでは9月末まで会員登録半額。

 

会員の方はワークショップもお得に受けることができます。

 

体験レッスンをまずは♡

 

 

Kasumi