愛犬との旅行 十和田湖・奥入瀬渓流 | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇさちよです。

 

前回からの続きです。


宮古市の浄土が浜パークホテルを後にし

次の目的地、十和田湖畔にある

ホテル十和田荘へ


こちらのホテル、ワンコOKなのですが、

ケージ、トイレ、フードボウルなどは一切ありません。

全部自分で用意し、

部屋の中でもケージに入れていて下さいとの事でした。


なので私達は



持ち運びできるサークルを持っていきました。


チェックイン前に

十和田湖畔をお散歩




美しい十和田湖

しぐれはどこだ? 今回はすぐ見つけられますね。


時間がきたのでチェックイン

ロビーは広々しています。





お部屋に入ると


お部屋は 既にお布団が敷かれていました。

テーブルには


当館では、お客様に御寛ぎのお時間を大切にするため、お客様からお呼びがあるまでお部屋にお伺いしないように致しております。と、ありました。


だから、予め敷かれてるんですね。



その後は温泉へ


HPを拝見すると、とっても立派な大浴場だったので楽しみにしてました。


(写真はHPよりお借りしました)


人もあまりいなくて、広々していて、最高です!


後に、団体客、修学旅行生がホテルに来ていたので、

本当に早くに入っていて良かった!



夕食は 部屋番号が書かれたテーブルに案内され、





豚肉のすき焼き


きりたんぽ


他の旅館やホテルの夕食に比べて

質素な感じでしたが、とってもお手頃な価格で

宿泊しているので仕方ない


っていうか、意外にお腹いっぱいになりましたし、

美味しかったです😊



夕食後はまたお散歩

夕焼けが綺麗



翌朝 バイキング



チェックアウトして、ドライブ



楽しみにしていた奥入瀬渓流!!!




車の中から撮ったので写真はイマイチでしたが

素晴らしかった。


沢山の方が歩いて散策されていました。

私達も歩きたい💦




車を停める事が出来たので写真を撮ったものの

多分、撮影スポットではないような、、


いやあ、ほんとにすごい!

も一度歩いて渓流満喫したい!


私は今回、十和田湖、奥入瀬渓流が初めてだったのですが、

まだ訪れた事がない方は是非


とりあえず、十和田湖国立公園協会さんのホームページをみてほしい。


ホームページは


1泊では足りないですね。

もっとゆっくりじっくり滞在したい。


来年の宿題が出来ました。


 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。