和歌山旅行1日目♪ | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇさちよです。


 

 

 

先日、和歌山県へ1泊2日の旅行に行って参りました。

 

和歌山県は大学1年の夏休みに大学時代の友人達と

初めて行った旅行先

それ以来だからん十年ぶり?

 

和歌山出身の友人宅に宿泊させてもらって

白浜観光に連れて行ってもらったよなあ。

 

アドベンチャーワールドではライオンの赤ちゃんを

抱っこしたり、最高に楽しかったなあ・・・

 

あれ以来かあ・・・なんて思い出に浸っていたら

20代の時にも勝浦温泉やホテル川久に行った事を思い出しまた(;'∀')

 

その時もめちゃくちゃ良くて

和歌山県はいい思い出ばかり。

 

今回は夫が奈良の彩華ラーメンを食べたい!という言葉から

始まりました。

 

奈良観光をメインにしても良かったのだけど

海岸線沿いをドライブしたいのもあり、

和歌山へ

 

もちろん、愛犬しぐれも一緒です。

ドライブには慣れているしぐれですが

 

初めての場所はいつも緊張

高速では小雨が降っていたこともあり

しぐれはずっと車の中

 

やっとちょっとお散歩させてあげられると

道の駅サクアスに寄りました。

まだ新しい道の駅らしく、とっても綺麗ラブラブ

 

が、ちょっとしぐれを散歩させる感じではない・・・

 

 

 

お散歩はちょっとおあずけかな。

だけど、車の中で遊ぼうか・・・と

ドライブボックスをあけるも

 

 

ここはどこだ!?と目を見開き

警戒心いっぱい(;'∀')

 

 

 

もう、一気に宿泊するホテルまで

行ってしまえ!

 

今回宿泊したのは フェアフィールド・バイ・マリオット和歌山熊野古道すさみ

 

 

 

フェアフィールドはマリオット系のホテルの中でも

お手ごろな価格で宿泊することが出来、

 

何より、私たちにとっては

道の駅に隣接しているというのが嬉しいラブラブ

 

 

2名で予約はするけど、

夫はしぐれと一緒に道の駅で車中泊

 

夫が温泉や部屋のシャワーを使う時は

私が車でしぐれのお守というのが

いつもの我々のスタイルです。

 

 

 

チェックインの前に、道の駅で早めの晩御飯

 

 

海の幸丼をいただきました。

 

 

ホテルでチェックインする時に

団体様のご予約が6時から入っているので

温泉はそれまでに入られた方がと教えて下さり、

 

とりあえず荷物だけおいて

温泉へ行かなければ!

 

 

お部屋はオーシャンビュー

有難いことにアップグレードしてくださり

3階建てのフェアフィールドが多いなか、

 

こちらのすさみさんは6階建てで

最上階の6階にアップグレードしてくださりました。

 

一人で寝るからキングベッドをいつも選びます(笑)

 

 

お部屋からの眺め

 

プラチナ特典のウェルカムギフトは
柚子と梅・みかんのサイダーです。

 

 

こちらのZIMAはフードロス削減のプロジェクトの何かでいただきました。

 

 

ソファもいつものソファーより広めです。

 

ロビーラウンジ

 

 

海を見ながらコーヒーをいただけるがいいですね。

 

 

 

さて、すさみさんを選んだ理由の一つに

「望海の湯」という温泉があります。

 

露天風呂からは太平洋を一望できるとか。

 

フロントスタッフさんが教えて下さったおかけで

女湯は貸し切り状態!!!!

 

 

景色は素晴らしく、最高です!

写真は撮ることが出来ないので

「望海の湯」さんのHPからお借りしました。

 

HPはコチラ→「望海の湯」


 

 

 

温泉で疲れを癒し、

 

今日は一人でお部屋でまったり。

しぐれは夫と車中泊

 

次回に続きます。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。