バッチフラワーレメディ・チェリープラム♪ | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇさちよです。

 

 

今日はバッチフラワーレメディのチェリープラムを

紹介させていただきますね。

 

 

 

チェリープラムはバラ科さくらと属の植物で

見た目は桜のように見えますが、日本の桜とは異なります。

 

 

私はフラワーエッセンスのイベントに出る時は

花カードをいうものを使い、

直観でお花を選んでいただく事が多かったのですが

 

美しいお花なので、選ばれる方が多かった印象ですラブラブ

と、同時に皆、持ってなさそうで持っている感情なのかな・・・

 

 

チェリープラムのエネルギーは自制

 

普段は自分をコントロール出来ても

時に、非常に過激になったり、自分では分かっているけど、自制が効かないという状態の時や

怒りで今にも爆発しそうなときに、心を落ち着かせてくれますラブラブ

 

 

また、子供の夜尿症にもおススメのレメディで、

日中は自制心が働いているので、不安を意識的にコントロールすることが出来ますが

睡眠中にはコントロール出来ないので、排尿することで内側に抱えた緊張を

解き放っている場合があるからです。

 

 

因みにワンちゃんがいつもよりも過剰に前足を舐めたり、体を搔きむしったりといった

自傷行為をするときは必要なレメディになります。

 

 

ペットちゃんがこのような状況の時に☑自傷行為
☑分離不安
☑破壊的な行動をとる
☑衝動的な行動をとる

 

 

このような変化が期待できます♬宝石赤理性を取り戻す
宝石赤平静を保つ
宝石赤自己コントロール出来る
宝石赤安心する

 

自制心をなくすと、攻撃性が増して、噛んだり、物を破壊したりといった問題行動が出てきてしまうかもしれません。

可愛いペットちゃんが、そうならないようにケアしてあげたいですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。