ワンコ用恵方巻き♬ | ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

ワンコと飼い主様のフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・アニマルコミュニケーションで
ペットさんと飼い主様の気持ちに寄り添い
素敵な未来をサポート♬

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ワンコと飼い主様の幸せをサポートする

フラワーエッセンス花療法士&花音セラピストⓇさちよです。

 

今日は節分ですね。

 

午前中にスーパーに行ったのですが、

恵方巻きの売り場はすごい人でした。

 

最近は色々な種類の恵方巻きが売られていて楽しいですねラブラブ

 

今年の恵方は東北東との事で

恵方巻きは東北東を向いていただきましたラブラブ

 

しぐれも恵方巻き食べたいかなあ???

(きっと、違うけど・・・)

 

という事で、しぐれの恵方巻きを作ってみました。

 

のりの代わりに小松菜を使用し、

サツマイモ、ささ身、ニンジン、リモナイトで作りました。

 

 

 

 

相変わらずの不器用ぶり💦

けど、愛情はいっぱいラブラブ

 

しぐれは美味しそうに食べてくれて満足です。

 

 

そういえば、昔、ロールケーキを丸ごと食べたいと思っていたことがあります。

さすがにカロリーが気になるし、胃もたれしそうで丸ごとは断念しましたが。

 

ロールケーキの恵方巻きとして

やってみてはどうか!と焼いてみました。

 

が、米粉シフォンケーキの材料をスポンジケーキの型で焼き、

それを半分にしたもので巻いたので

うーん、イマイチかなあ。

 

この年になると、やっぱり1本丸ごとは躊躇われ、

普通にいただきました。

 

 

 

次はひな祭りにしぐれのケーキを作ろうかなラブラブ

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。